COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物 トゥアー2016「仕事をサボって 見たい!聴きたい!!パーリナイ!!!」@豊洲PIT(2016.09.25)

初日の川崎から1ヶ月、早くもトゥアーファイナル豊洲…!

最終日も笑わせてもらいました(笑)

【うまなみで。】
ギターソロでまさかのサティさんが人間ギター(笑)!!!
ダンサーさんたちに持ち上げられ、ハリボテのネックとボディを手に持ってギターソロを歌うサティさん。サティさん、ついにここまで体を張るように…(笑)!

たしかこの後のMCでのやりとり
サ「俺がどれだけ恥ずかしかったか分からないでしょ?」
千「気持ち良かったんじゃないの?あ、そういうのはフルフェイスか」
サ「うん(笑)」
千「あ~~~そっか!じゃあ今日はフルフェイスをヤッちゃっていい?(意味深)」
サ「いいよ(笑)」
千「フルフェイスをめちゃくちゃにしてもいい?」
サ「めちゃくちゃにしていいよ」
客\フゥーーーーー!!!!!/

【HARDGAY HUMAN】
言わずもがな、最高でした(笑)
最終日はフルフェイスとサティさんもダンスに参加!

【珍々的愛情故事】
例の間奏部分で珍々がゴムボートに乗せられフロアに流される(笑)千葉さんがTwitterに画像上げてくれた様に珍々がすごい笑顔で嬉しかった。

【芸スクール漢組!!】
芸スクール大好きなので聴けてすごく嬉しかった!!
後半のアドリブ台詞部分で、
千「フルフェイス、今日はめちゃくちゃにしていい?」
と言ってフルフェイスの胸元に手を滑り込ませる。
ガードしつつも、
フ「…今日だけだよぉ…っ(照)!」
100点!!!!!!!!!
これ聞けただけでも今日来た甲斐があった!!!

【大蛇くんJr.】
千葉さんが名古屋で産んだ卵が本日孵化したとのこと。
中身は、大蛇くんJr(笑)!

アンコールで大蛇くんJrの質問コーナー。
特にないと言うフルフェイスに質問を乞う千葉さん。

フ「じゃあ、好きな食べ物は?」
Jr『納豆』(※千葉さんのボイスチェンジ)
フ「好きな男性のタイプは?」
Jr『王珍々』
フ「大蛇くん、珍々のこと好きなの?(笑)」
Jr『ウン』
フ「珍々のどこが好きなの?」
Jr『オヒゲ』
フ「じゃあ珍々のヒゲ、ちょっと噛んで来ていいよ」
珍々のもとへ向かう千葉さんと大蛇くんJr。
Jr『ペロペロペロペロ~~~』

千「珍々、何か大蛇くんJrに質問ない?
珍「…(耳打ちする)」
千「好きな人?珍々以外で?」
Jr『ギガフレア』

ギガフレアのもとへ向かう千葉さんと大蛇くんJr。
ギ「…(冷たい目線)」
返り討ちにあって戻ってくる千葉さんとJr。
フ「大蛇くん、心折れちゃダメだよ(笑)完全に心折れたでしょ?」
Jr『オレテナイヨー!ビンビンデース!』
フ「折れてない(笑)?じゃあギガさんの所行ってきなさい」

再度ギガフレアの下へ向かう千葉さんとJr。
Jr『イイコ、イイコ、シテクダサイ』
ギ「…(冷たい目線)」
逃げる千葉さんとJr。
フ「大蛇くん、また心折れたでしょ(笑)」
Jr『オレテマセン。ビンビンデース!』
フ「ビンビンなの(笑)どこがビンビンなの」
Jr『クビ』
フ「首?首がビンビンなの(笑)?」
Jr『ゴランナサイ。ミテクダサイ』
フ「大蛇くん、敬語使えるんだ(笑)」
Jr『ハイ』

珍々にさらに質問を求めているうちに大蛇くんJrのお母さんは千葉さんという事が判明(笑)

フ「あんた、いつの間に大蛇くんとデキてたの(笑)」

そもそも大蛇くんってそんなに大きくないよねという話になり、
Jr『ナニト比ベテ?』
フ「何と比べてって言うか…」
Jr『ナニト比ベテ大キクナインデスカ』
フ「あれ?大蛇くん、ちょっと怒った(笑)?」
Jr『キレテナイヨ』
フ「キレちゃった?もしかして」
Jr『キレテナイカラ』
フ「大蛇くんちょっと怒ってるんでしょ?」
Jr『…』
千「あ~大蛇くん怒っちゃったかもしれない」
Jr『フルフェイス』
フ「はい」
Jr『次ノ曲ニイッテイイ?』
フ「それ、千葉さんでないの(笑)大蛇くん、歌うの?」
Jr『私ガ歌イマス。ソレデハ聞イテクダサイ、“男タチノ晩夏~大蛇クンJrバージョン~”』
一同爆笑。

サ「ちょっと待って?あんだ振り方下手くそだろ、まだ準備出来てなかったよ」
Jr『ゴメンナサイ。…準備イイノ?』

演奏を始めるギター隊。

Jr『チョット待ッテ。大蛇クンガタイトル言ッタラ、笛ヲ吹イテ。ワカッタ?』
フ「何か大蛇くん、人が変わった(笑)?人っていうか蛇変わった(笑)?」
Jr『変ワッテナイヨ。変ワッテナイ』
フ「そんな強い感じだったっけ(笑)?」
Jr『大蛇クンヲイジリスギーーー!』
フ「だって…」
Jr『次ノ曲イケナイデショーーー!』
フ「千葉さんが大蛇くんの質問コーナーとか言うから…」
Jr『ゴメンナサイ』
フ「(笑)」

Jr『ソレデハ聞イテクダサイ、“男タチノ晩夏~大蛇クンバージョ…』
フ「ピー…(笛を吹く)」
Jr『コラーーー!』
フ「(笛中断)」
Jr『フルフェイス!!早インダヨォ!笛入ンノガ!!』
フ「ごめんなさい(笑)じゃあ、タイミング教えてね」
Jr『ダカラ!大蛇クンガ曲ノタイトルヲ言イ終ワッタラ吹キ始メテ!』
フ「しゃべり方こわいな!大蛇くん(笑)」
Jr『キレルヨ』

Jr『ソレデハ…聞イテクダサイ、“男タチノ晩夏~大蛇クンバージョン~”』
フ「…」
Jr『吹ケヨォ!!!』
フ「タイミングが…(笑)大蛇くんバージョンって言ったらな」
Jr『ソウダヨ!空気ヲ読メヨォ!!!』
フ「大蛇くん、そんな、こわい(笑)分かった、分かった」

フルも大蛇くんJrのツッコミも最高(笑)

ようやく演奏始まり、フルフェイスのイントロ笛演奏終了。
Jr『ヘタクソ』
大蛇くん、口悪い(笑)

後半のフルの笛演奏中。
Jr『チャント吹ケヨ』
フ「…ヒョロッ(噴出す)…うっせーよ、お前(笑)!」
ついにキレるフルフェイス(笑)

【残念なお知らせ】
アンコールで千葉さんが、
「ここで残念なお知らせがあります。お知らせしてもいい?」
と言った時、一気にフロアが張りつめた。

(え、まさか…?やだよ、仙台貨物でもそんなこと言われたら、もう心が持たない…)

客\ヤダ!/

千「ヤダって言われたらお知らせ出来ないでしょ~。聞きたくない人は耳塞いでていいよ」

身構える客席。

千「仙台貨物は…ギネス通りませんでした!」

一気に場が和んだ(笑)
そ、そっちか~~~!良かった…!!

【ラストのおまけ場面】
ラストでダンサーさんに外に運ばれた千葉さんが用意されていたローション入りのゴムボートに入れられる。
脇にギガフレアと珍々がカヌーのパドルを持ってスタンバっている(※完全にバラエティ番組の図)
叫びながら自ら回転してローションまみれになる千葉さん(笑)
途中でフルフェイスを引き込み、二人でローションまみれに(笑)
フルの後ろに回り込んで『フルフェイス!フルフェイス!』と言って腰を動かす構図がエロ面白すぎた(笑)
その上からフルフェイスめがけてローションをかけるサティさんのSっぷり最高。
先に出た千葉さんに次いでボートから出ようとする際にずるっ!と滑るフルフェイス最高。
最後にカメラに向けて千葉さんがお尻を突き出した時にモザイク代わりに連携プレーでパドルを使って隠したギガフレアと珍々最高だった(笑)

【握手会】
最終日は全員!
お客さんの半分くらいは並んでたんじゃないかっていうくらいの長蛇の列、イコール、流れ早め。
いいんだ、ライブ後は何も言葉出て来ないから…(笑)

千葉さん:
私「すごく楽しかったです!」
千「うん、また会おうね~」

フルフェイス:
私「すごく楽しかったです!」
フ「ありがど~」

サティさん:
サ「ありがど~」
私「ギターソロ面白かったです!」
サ「(ちょっとむにゃむにゃ口)ありがど~」

王珍々:
私「あの、帽子の上に付いてるのってイガグリですか?」
珍「(ちょっと頭上を見て)ウン」
そうなの?!!

ギガフレア:
ギ「ありがとうございましたー」
私「ギガさんのドラムプレイ、最高です!」
ギ「ありがとうございますー」

お、終わった…。
メアと貨物にハマってから結構回数行ってるはずなのに全然握手会慣れない…。

ああ~楽しかった!!!
また来年も、会えるのかな。

toyosupit