COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物コラボイベント「仙台貨物GO」@よみうりランド(2016.09.21)

行ってきました、よみうりランドとのコラボイベント、
『仕事をさぼって、仙台貨物GO!』

今年は連休と祝日にはさまれたド平日ということもあって、昨年の即完の日曜日に比べると当日券も販売される余裕があった模様。

とにかく今日の目玉、
『園内に出没するメンバーを自身のスマホやカメラで撮っていい』

…これヤバくないですか。

と言うか、ルールが
“メンバーやパネルを撮影した写真を10枚集めて記念グッズをもらおう”…!

そんなこと言われたら、、、

考えの足りない私は何も考えずに普通にスマホだけ持って行ったのだけれども、中にはデジカメ、一眼レフ勢もいました。

イベント開始時間の10時を30分程過ぎた頃に入場。

今年もゲートには仙台貨物ののぼりが!

nobori 

まずはパネルを探しつつメンバーにも出くわせたらいいな~、という感じで園内を回る。

こんな感じで園内の色んな場所にメンバーのパネル写真が貼ってあるのを見つけてパシャリ。

panel2
panel1
 

もれなく10枚集め、記念グッズのステッカーをゲット。

そうこうしていると、メンバーが動き始めた気配。

あ~~~~~~!!!!!

フルフェイスとサティさん!!!!!

sf1 

後を追いかける!
フルフェイスの香水の残り香だ~いい匂い!(変態)

まずはゴーカートに乗るらしい。

gocart
gocart2 
gocart_satty
gocart_full
 

は~~~~~可愛い!!!!!
こんな姿を間近で見れるなんて!しかも撮影していいなんて!!興奮が止まらない!!!

ゴーカートの次は…
gocart3 

メリーゴーランド!
サティさん白馬似合いすぎ…!!!
merrysatty

次はスカイサイクル。
sky_full3
sky_full1

sky_satty2

sky_satty1
 

はー、ずっと見ていられる。。。
 
サティ「次何乗る~?」(アテレコ)
sf1
sf2
 

2人が動けば貨物ギャの大群も一緒に大移動します。
sf3
sfg
 

次はルーピングスターシップ。
サティさん「みんなも一緒に乗ろう!」と誘ってくれたけれど、絶叫系が苦手な私は下で見守ることに(泣)
loopingss1
loopingss2
 

次はバンデット。
アシカショーに出ていたという千葉さんも合流して3人に!
banted2
banted1
 

またしても絶叫系なので、この隙に限定フードを食べることに。
food 

『王珍々のまぜラーメン』
意外に具だくさんで山椒の風味が効いてて美味しかった!
food1 

メンバーが何周か乗ってくれたおかげで彼らが終わる頃にちょうど食べ終えて移動再開。

次はバンジージャンプ…!
やったのは千葉さんとフルフェイス。本当に絶叫系好きなんだね。。。
bungy1
bungy2

bungu3

bungy4
 

『千葉さん頑張った!』
chibasan1
chibasan2
 

次は空中ブランコ。
千葉さんのポーズ可愛い(笑) 
milkeyway1
milkeyway2
 

ループコースター、立ち乗りこわいいい。
loop1
loop2
 

この辺りは千葉さんとフルフェイスになっていた。
かわいい2人だな~~~。
mm1
mm4
 
mm2
mm3


サティさんも合流してもう一度、千葉さん1人とフル&サティの2人が対極に座って、今度は3人一緒にルーピングスターシップ。
chiba
full

satty

loopingchibasan
 
  
10時から約4時間、参加型イベントが終了。
お疲れ様でした!

しかしメンバータフだな~~~、園内走り回ってバンジーやら絶叫系何回も乗って…さすがです。


次のイベントまで休憩。

『仙台貨物のエナジードリンク』
パッションフルーツ味のタピオカが入ったカルピス?ヨーグルト?系の甘いソフトドリンク。
drink1


【トークショー&プレゼント大会】
エナジーを補給して、トークショー&プレゼント大会へ。
talkshow

司会のカッパさんに呼ばれ、珍々の帽子を被った千葉さん(可愛い笑)、フルフェイス、サティさんが登場。
あ、トークショーも3人なのね。。。

【最近の千葉さんの笑いの傾向について】
「最近千葉さんの笑いの傾向が下品でないか?(股間に入れてる赤い棒のやつとか)」とサティさんに指摘されたという話題に。

その指摘を受けて、赤い棒を一回り小さいサイズにしてきた千葉さん。
サ&フ「そういう事じゃない!」

そのツッコミを受けて、その棒をなぜか2本にしてきたという千葉さん(笑)
サ&フ「そういう事じゃない(2回目)!」

サ「あれは気持ぢ悪がっだな~」
フ「何で2本にしようと思ったの?」
千「ん~…2本あっだら気持ぢいいかなと思っで」
客\……/

フ「俺、(客席が引いて)サーッて聞こえだの久しぶりだ(笑)」
サ「だからそういうのだ。そういうのも一部の人は笑うかも知れないけど、子どもとかもいるんだから、みんなが笑えるようなのでないと」
千「そうだな、それでどこだったかな、トゥアーでホッピングで出てった所があるの、あれは良かっだな」
サ「そう」
千「それで『あ、こういうことか』と思ったんだよね~」

【アトラクションの話】
千「バンジーやった時な」
フ「俺、全然痛くなかったよ」
千「あの、ここにする、あれ…」
フ「ハーネス」
千「ハーネスがキ〇タマにギュッ!ってなって」
客\……/

サ「だからそういうのダメだ」
千「ハーネスがタマキ〇にギュッ!って」
サ「それ、逆に言っただけでないか(笑)」
千「あっはっはっは!!」

【サティさんの衣装の話】
サ「今回の衣装、袖に…ヒラヒラしてるのあるでしょ」
千「あ~すだれ?」
サ「フリンジ。衣装さんに付けてもらう時、あれの赤いヤツがなかったらしくて、白いのを赤く塗ってもらったのね。そしたら洗ったら色が落ちて白くなって(笑)そうめんみたいになっで」
千「あら~~それどうしだの?」
サ「代わりに布を裂いたみたいなのを付けて…『そういうんじゃないんだけどな~』って思っで」
千(笑)
サ「今回のトゥアー、ライブ終わった後、握手会あるでしょ?早速今回の俺の衣装着てる子(コスプレ)がいて…その子が付けてるやつが、まさに『俺が思っていたやつ!!!』だったの(笑)しかもその子のは取り外し出来るの」
千「サティさんのは?」
サ「出来ない(笑)衣装にくっ付いている」

この他にも氣志團万博(フル曰く『不良の人たちが集まるやつ』)の話とかもちらっと出たり。

終わりに、千葉さんから
「さっき偉い人に確認したら、ホームページにはまだダメって書いてあるけど、今日撮った写真はSNSにあげていいって!みんな仙台貨物の事、宣伝してね~!」
画像のアップ許可を頂きました!


【握手会】
今回は我慢しようと思ったのに、結局その場でCD買っちゃった。。。彼らの生活の糧になればいいんだ。。。

千葉さん:
私「仕事サボって遊びに来ました!」
千「サボって来たの?ありがどね~」
私「今日楽しかったです!」
千「うん良がっだね~、また来るんだよ~」
私「はい!」

フルフェイス:

私「仕事サボって遊びに来ました!」
フ「大丈夫なの?」
私「有休です…!」(考えてみるとそういう事ではない)
フ「うん?」
私「今日楽しかったです!」
フ「またね~」

サティさん:

私「仕事サボって遊びに来ました!」
サ「いいね~」
私「今日楽しかったです!」
サ「ありがと~」
て、適当…(笑)!

リズム隊とクリハラさんはサボったけど、、、
大好きなバンドのメンバーと遊園地で遊べるなんてこと、ある???

本当に夢のような時間をありがとう!
仕事サボって来て良かった!楽しかった!!!