COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物「氣志團万博2016」@袖ヶ浦海浜公園(2016.09.17)

楽しかった~~~氣志團万博!!!

ksdnbp_4 

前日までは雨や涼しい日が続いていたので天気が心配だったけれども、この日は久しぶりの晴れ&高気温!フェス日和!

家を出発してから約2時間、、、袖ヶ浦駅に到着。と、遠い…。

混雑するホームを抜けると、駅前のロータリーに異常な人だかりが!!!

(え、まさかこれシャトルバス待ちの列…?!!)

予感的中、炎天下でバスを50分待ち(この時点でかなり体力消耗)、ようやく乗車して10分程バスに揺られ、会場が見えてきたーーー!!!

…と思ったら、通り過ぎ、そこそこ離れた場所で降車。

(ちょ、ちょっと、これは普通に歩いたら20分くらいかかるのでは…)

仙台貨物の開演時間まであと10分!やばい、走るしかない!
同じように考えたと思われる前方にいたツナギの人たちも走り出した(笑)

そして、何とか仙台貨物の開演2分前に滑り込めた…!

(あーーーー!仙台貨物がいる~~~!!)

ステージ袖が出入り口ゲート側から丸見えだったため、会場に回り込む前に思いがけず袖でスタンバっているメンバーが見えた!ラッキー?!

それにしても余裕を持って出てきたつもりがこんなぎりぎりになるとは…いや余裕を持って出たからこそ間に合ったと考えるべきか、うん、こういう時のための“余裕”なのだろうし。

【仙台貨物】
セトリ
0.HARDGAY HUMAN
1.サタデーナイトゲイバー
2.腐況の風
3.仕事をサボりTIGHT
4.ソレは~(中略)~握り…
5.絶交門
6.チバイズム

翔やんの紹介VTR
「(ナイトメアの一時活休に触れるような流れから)内情を知る人間として言えることは…ナイトメアと仙台貨物は同じ人です」

そ、それは言っちゃダメ~~~~~!!!

「まあお兄ちゃんたちの事はともかく、“仙台貨物”は氣志團万博ファミリーなんで、来年も呼びます!」

翔やん、、、ありがとう(泣)休む時はしっかり休んでほしいけど、氣志團万博に“仙台貨物”が出るくらいの事は…いいかな?

勝手にワンマンライブだけのお楽しみと思っていたから、ハードゲイヒューマンやると思わなかった!でもせっかく千葉さん頑張って踊りとか覚えたから、披露したいよね!

クリハラさんのラップの時点でもう抱腹。貨物ファンじゃない人たちも爆笑してて、心の中で(イエス!)ってガッツポーズ取った(笑)絶対今年も万博でファン増えたと思う。

フルフェイスとサティさんも出て来て一緒にダンス!か、可愛すぎる…!!!
川崎の初見の時よりも千葉さんの『HARDGAY HUMAN』の発音が聞き取りやすく改善されていた気がする!

にぎりっ屁の曲の次に絶交門やった時は、何てお下劣なバンドだろうと思った(笑)

いや~~~楽しかった!!!
私の万博のピークはここだったのでここでほっと一息。

ksdnbp_3 

リップスライムを遠巻きに見た後は、もう1つのお目当てのゴールデンボンバーへ。

ゴールデンボンバー
セトリ
1.元カレ殺ス
2.まさし
3.抱きしめてシュヴァルツ
4.欲望の歌
5.†ザ・V系っぽい曲†
6.女々しくて

まさしが聞けた~~~!
自分の中でタイムリーにまさしが話題になっていたので(まさしやらないかな~~~)と思っていたら本当にやったのでテンションが爆上がりした(笑)

金爆は毎年紹介VTRからアツイ!今年は原住民(笑)

面白いバンドと認識されているうえで毎回期待以上の面白いことをやってくれる仙台貨物とゴールデンボンバーには本当に頭が下がる。

今年も青空の下、千葉さんと研二さんのお尻をたくさん見たなぁ(笑)

ORIGINAL LOVE
やはり長年やっているミュージシャンというのは伊達じゃないな、と痛感した。
『接吻』がリリースされた時、まだお子様ながら(何て大人っぽくてメロディアスな曲…!)と思ったのを覚えている。
20数年の時を経て、(年齢的には十分)大人になった今、こうしてライブで聴けるなんて…という思いと淡い漠然とした当時の想い出を、圧倒的なボーカルパフォーマンスが引き起こして感動を呼び起こした。
日が暮れるタイミングで聴けたらさらに素晴らしい構図になっていただろうなぁ。

MAN WITH A MISSION
『FLY AGAIN』の時に翔やんとフルフェイスがお酒持って踊っている様子がスクリーンに映し出されたの、めっちゃ可愛かった!

RIZE
昔、ブンブンサテライツとの対バンを観に行った時に入りのJESSEに遭遇し、握手を求めたらめっちゃ固い握手を返してくれたのでその時から勝手にいい人だと思っている(単純)。
握手の仕方って大事だね!

後方で観ていたら氣志團のトミーさんがやって来て(!)、私から2人くらい挟んで横並びで観ていらした(笑)
RIZEはTOKIEさんがメンバーだった頃は結構聴いていて、『Why I'm Me』とか好きなんだけど『カミナリ』聞けて嬉しかった。

【神威♂楽園】
GACKTさんってすごいよね。
最初にT.M.RevolutionTM NETWORKの曲を3つ同時に歌うというのをやりました。
曲は『HOT LIMIT』『HIGH PRESSURE』『Get Wild

次に昨年反響がすごかったというB'zのウルトラメドレーを新しいセトリで。
セトリ
1.LOVE PHANTOM
2.BLOWIN'
3.BAD COMMUNICATION
4.TIME
5.ALONE
6.ultra soul
7.恋心
(※全曲間にウルトラソウル)

申し訳ないけれどもそろそろ帰ろう、と思っていた所の1曲目がLOVE PHANTOMだったので足が止まった(笑)メアギャならこの曲がタイムリー(from咲人さん)だったの分かるはず(笑)

ウルトラメドレーまで見届けたところで会場を離れることに。
バス乗り場に向かっている間にゴールデンボンバーが登場した様子が聞き取れて(クッ…!)となったけれども仕方ない。

今年は交通と移動に予想以上に時間がかかったけれども(往復6時間)、終わってしまえばそれも思い出。

今年も本当に氣志團万博楽しかった~~~!
翔やん、ありがとう!!!

ksdnbp_1