COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア TOUR 2016「Awakening of Clowns」追加公演 ~暴THDAY~@Zepp DiverCity Tokyo(2016.06.29)

TOUR2016 Awakening of Clowns追加公演、

「~暴THDAY~」と題された咲人さんのバースデーライブ、
正に“暴”でした。


まずはセトリ。

【セトリ/暴THDAY@Zepp DiverCity TOKYO 2016.6.29】

00. nizm! nizm! nizm!(咲人さん生演奏)

01. BOYS BE SUSPICIOUS

02. mimic

03. 極上脳震煉獄・弌式

04. 404

05. Mr. trash music

06. 極上脳震煉獄・弐式

07. Cherish

08. ジャイアニズム

09. 惰性ブギー

10. ジャイアニズム

11. ジャイアニズム

12. ジャイアニズム

13. ジャイアニズム

-en.1

14. クラッシュ!?ナイトメアチャンネル

15. ジャイアニズム

16. My name is “SCUM”

17. the FOOL(×15)

-en.2

18. 極東乱心天国

 

このセトリ見ただけでもやばさが十分伝わると思う。
ご覧の通り、全部暴れ曲でした(笑)

咲人さんも「前半の時点で“これやばいかも”って思った」と言っていたようにこちらとしても「殺される…!!」と思うくらいにやばいセトリでした。

冒頭のSEで『nizm! nizm!nizm!』がかかった時点で
(はい、今日暴れ曲セトリ決定~~~↑↑↑!!!)
と高まっていたら、ステージの下手袖にシルエットが。

咲人さんがmajestical paradeの衣装で登場…!!!!!
SEに合わせてギターを弾き始めたーーー!!!!!

超かっこいい…!!!
大好きな『nizm! nizm! nizm!』をあんな露出過多な衣装で演奏されちゃ…悩殺?必殺??
RPGで例えるなら、最高の武器に最高の装備で究極の必殺技繰り出すようなものだよ。マジェスティカルパレードっていうか、アルティメイトサキートだよ。咲人ギャ全滅だよ。

締めは柩さんが巻き舌シャウトやってくれました♡

【咲人さんMC集】
・「脚出して、お腹出して、普通に見たら変態チックだけど(笑)、みんなが望んでくれるのならこのままの咲人でいたいと思います!」(いてください!!!)
・「今までもツアーのライブで誕生日を祝ってもらったことはあるけど、今年はこうやって誕生日ライブと銘打ってファンの皆に祝ってもらえて、本当にファンのみんな、メンバーやスタッフに感謝しています」
・「年を取るのは嫌だけど…年を取るのも悪くないなって思いました」
・「皆のおかげでこんなに楽しい誕生日を迎えることが出来ました。ありがとう。これからも俺とナイトメアをよろしく」

最後に言ってくれたこの”これからも”というセリフがとても嬉しくて、活休を前に不安になっている心を和らげてくれました。

【バースデーケーキ】
アンコールで黄泉さんと肩を組んで出てくる咲人さん。
新弥さんが咲人「厨」Tシャツ着てたのが地味にツボだった。

柩さんが上手から下手へバースデーケーキを運ぶ。
この間瑠樺さんがケーキをガン見してて柩さん(ケーキ)の動きと一緒に首が動いていたのがめっちゃ可愛かった(笑)

「すげえ!」
ケーキを目にした咲人さんが珍しく興奮する。
「すげえ!!このケーキ、ツムツムで出来てる!ツムツムケーキだ!」
後ほど、咲人さんがTwitterであげてくれた。ツムツムケーキかわいかった!

黄泉さんがリードして会場全体でハッピーバースデーを合唱。
ろうそくの火を吹き消す咲人さん。

黄「柩くん、一口食べさせてあげて」
柩「えっ、でもその前に写真撮った方がいいんじゃない。ここで俺がダースベーダーにブスッてフォーク刺したら咲人にめっちゃ怒られるよね(笑)」

わちゃわちゃしながら、スタッフからカメラを預かる柩さん。
ケーキを撮ってから、その後に客席をバックにケーキの後ろに咲人さんしゃがんだ構図で撮ってあげる柩カメラマン。

その後、黄泉さんと下手組が話している間も、瑠樺さんを撮ったり、黄泉さんの頭頂部を撮ったりして遊ぶ柩さん。

黄泉さんが話している後ろで咲人さんを呼び出して二人で自撮りする様子が34歳と35歳のおじさんとは思えないほど超絶かわいかった。
カメラ向けられた時に顔を作る咲人さん完全にJKだった。

黄「新弥からシャンパンがあります!」
お立ち台で黄泉さんと新弥さんが3、2、1、で開栓。

黄「さーきーと!さーきーと!」
煽りを受けてシャンパンをラッパ飲みする咲人さん。
口いっぱいにして眉間にしわを寄せる。
客\フゥ~~~~~!/

黄「ひーつーぎ!ひーつーぎ!」
柩「いや、俺これ(バイクのジェスチャー)」
黄「バイク?関係~ないから!関係ないから!あ、ダメ?あっははは!!」

話が逸れるけど『関係ないから~』ってカリガリ月亭方正どちらが先なんだろう?

黄「にーいーや!にーいーや!」
シャンパンを掲げてラッパ飲みする新弥さん!男らしい!しかも結構ゴキュゴキュ飲んでた(笑)
客\フゥ~~~~~!/

新「…よーみ、よーみ!」
シャンパンボトルを受け取りノリノリで腕を振る黄泉さん。泡が吹き出してケーキにかかる(笑)慌ててボトルに口を付ける黄泉さん。あんなに振ったら吹き出ちゃうよね(笑)

黄「大丈夫!じゃあケーキは後でみんなで頂きましょう。あ、咲人せっかくだから一口食べなよ」
咲「フィーバー!」(ダースベーダーをつまんで頬張る)

咲人さんほっぺたハムスターみたいになっていたんだけど、ダースベーダーそんなに大きかった?それとも咲人さんの口の中が狭いのかな??

黄「それじゃお前ら、いけんのか~~~!」

咲人さんハムスター状態なのに黄泉さんが煽り始めて『クラッシュ!?ナイトメアチャンネル』が始まる。
咲人さん慌ててもぐもぐ進めて準備する。可愛かった(笑)

【MC】
黄「咲人は今日皆を楽しませるために本当に色々考えていたんだよね」
客(感動)
黄「皆のお望み通り、今日、咲人はノーパンです!!!」
客\フゥ~~~~~~~(喜)↑↑↑↑↑!!!!!/
咲(ちょっと何か言いかけるものの止める)
黄「ぐっちょぐちょのびっちゃびちゃになって、最後には咲人の目から熱い汁流させてやろうぜーーー!!!」
客\イェーーーーーー!!!!!/
黄「もっと激しいの行くぞーーー!!!」
→『My name is “SCUM”』へ。

【the FOOL】
待ってました、噂の『the FOOL』ループ!!!
まだファン歴の浅い私は最高でも3、4回までしか経験がなかったので、過去のメンバーの誕生日に27回(歳)?やったという情報を知ってから『the FOOL』の2桁をずっと夢見ていた。

→開始~9回目。
全力ヘドバン開始。楽しい~~~!!!1桁台後半になると、曲終わりに次のドラムカウントが始まると柩さんが“おっとと”とおどけて見せるのが可愛い。

→10回目(2桁突入)。
やばい、楽しい~~~!!!!!次のドラムカウントが始まると柩さんが“まだやるの?”と失笑になる。

→14回目。
ドラムカウントで黄泉さんが「まだ許さねぇぞ~~~!!!」と煽る。実際カウントとってるのは瑠樺さんなので、黄泉さんがS感を出しつつも瑠樺さんの舎弟感があって良かった(笑)
楽しいけど、さすがに35(歳)は無理だ―――(笑)瑠樺さんもだよね?!
15(周年)か16(年目)かな~!?

→15回目。
ようやく終わりが見えた(笑)みんなはぁはぁ息切れしてて、真夏のスパルタ部活って感じ(笑)そう言えばライブ前に物販3時間並んでたんだ…そりゃ体力消耗するわ(笑)

通常セトリのラストだったらまだイケたと思うけど、今回のセトリのラストではこれが限界かと。ファン的にも瑠樺さん的にも(笑)
恐ろしいほどの楽しい時間と引き換えに三半規管がぶっ壊れました(笑)

【極東乱心天国】
ダブルアンコールで戻ってくるメンバー。
今度は新弥さんと肩を組んで(半ば引きずられるように)登場する咲人さん。

黄「みんなでひとつになれるやつやるかー!」
柩咲新『???(顔を見合わせる3人)』

弦楽器隊がドラムセットの前に集まってごにょごにょ。
新弥さんが黄泉さんにちょっと来い、と手招きする。

黄「大丈夫!分かってる、言いたいことは分かってるから(笑)!定位置に戻って」
それぞれ定位置に戻りピシッとする弦楽器隊可愛かった(笑)
あと指示する時の黄泉さんボーカルっぽかった(笑)

こんなにも暴れ曲だけのライブ、楽しくて貴重で最高の時間でした。
咲人さん本当にありがとう&おめでとうございました!

f4 
ご両親からのお花に胸が熱くなりました。