COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア TOUR 2016「Awakening of Clowns」@豊洲PIT(2016.06.26)2日目

ついに、ツアーファイナル・・・。
ツアー前半に戻った感じのセトリはこのままずっとツアーが続けばいいのに、と思わせる。

まだバースデーライブもあるし終わりじゃないと思いたい自分と、今日がファイナルだとしっかりと認識している自分がいる。

『love tripper』の前だったかな、黄泉さんが

「このツアーは全部のライブが本当にすごく良くて、改めてファンの皆、メンバーの事が大好きだと思いました」

って、笑顔で言ってくれた時に泣きそうになった。

【このツアーで思い出に残っていること】
咲人さん編:
黄「えー今日でツアーファイナルなんですけど、このツアーで一番思い出に残っていることをメンバーに聞いてみたいと思います!まずは咲人!」
咲「松山の楽屋で柩が『芸能人で実際会うと思っていたよりも大きいって人いるよね、哀川翔さんとかそうだった』って話してて、俺が『勝俣ぁ』って哀川さんのモノマネをしたの。そしたら周りにいたスタッフがブッて吹き出して『新弥もやって!』って言ったら、新弥が聞き間違えて『ヤッチマッタァ』って言ったの(爆笑)あれね、ここ数年で一番笑った(笑)」

咲人さんからの又聞きでも数日笑ったし今でも笑う(笑)
新弥さん最高(笑)

新弥さん、瑠樺さん編:
黄「新弥は?一番思い出に残っていること」
新「松山のライブ終わった後、柩と部屋で飲んでいたらグイおじさんって人がやってきてぇ・・身近にいるんだけど・・まぁ、ね」
客\何~?/
新「言えるわけねーだろ!」
黄(笑)
新「こいつが・・・ケツ出して俺の顔に押し付けようとしてきた」
黄「でも、新弥めっちゃ笑顔で『やめろォーーー!!!』って言ってたよね(笑)!めっちゃ喜んでたよ」
新「そんなつもりないんだけどォ・・・俺喜んでた?」
柩「完全に喜んでたね」
新(笑)
黄「次の日、隣の部屋に泊まっていた社長に『お前昨日脱いだだろ』って言われて(笑)何で分かったんだろう?って思ったんだけど、新弥の『やめろォーーー!!!』って声が聞こえてて、それで分かったんだろうね!」

瑠樺さんを見やる黄泉さん。
黄「瑠樺さんも俺たちに混ざりたいでしょ?」
瑠「いや」
黄「瑠樺さんも今度混ぜてあげるよ!」
瑠「マジで迷惑だから」
黄「じゃあ遠くから見ていたいでしょ?」
瑠「それも嫌だな・・・動画撮って後で見せて」
黄「かしこまりました!(敬礼)」

柩さん編:
黄「柩くんは?」
柩「やっぱり、辛かったのは初日。楽しかったのは松山で、お酒の買い出しに行った帰りに商店街のアーケードにある飾りにジャンプして届くかっていうのやって、新弥は届いて、『次ゾジー!』って、ゾジーが『ワイ!イエー!(パリピ風)』って飛んだら15cmくらいしか跳ばなくて(笑)」
黄「俺あの時ホテルのスリッパだったから(笑)!」

黄泉さん編:
黄「俺の楽しかった話はね、新弥のバースデーライブで・・」
柩「いや、お前そこは松山で合わせろよ!」
黄「アッ、俺が思い出に残っているのは松山で新弥くんの顔にお尻を乗せたことです!あっははは!!」

じっと黄泉さんをにらんでいる瑠樺さん。
柩「・・瑠樺さんのあの目見て。あれは人を殺める時の目だよ」

ラスト】
最後はける時、
「あと何回こうして皆に会えるか分からないけど、全部最高のライブにするから・・・!とりあえず、笑っとけ!」
自分に言い聞かせるようにそう言った柩さん。

解散じゃなくて、活休なのに、何でそんなにつらそうなの。。。

私は、ナイトメアに限らず『ライブは生もの、何が起こるか分からないから、いつだってこれが最後になるかも知れないと思うから、その一瞬一瞬を全力で楽しみたい』と思っている。

この日はいつも以上にその気持ちを強く持って楽しんでいたつもりなのに、、、やっぱり寂しいよ。

でも、素直に感情を出してくれる柩さんが、好き。
ナイトメアが、大好き。


【セトリ/ナイトメア@豊洲PIT(2日目)2016.6.26】
01. dogma
02. 自傷
03. 極上脳震煉獄・弌式
04. Twelve
05. 東京傷年
06. 惰性ブギー
07. love tripper
08. M-aria
09. Cherish
10. livEVIL
11. a:FANTASIA
12. 零-beyond the G.-
13. Gotta Get a Ghost
14. VISUAL-KEI IS NOTDEAD, CUZ THEY'RE UNDEAD
15. Awakening.

-en.1
16. クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
17. ジャイアニズム
18. ジャイアニズム
19. ジャイアニズム
20. Quints

-en.2
21. 極東乱心天国

tys2