COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメアの一時活動休止について

2016年春ツアー初日に突然告げられたナイトメアの活動休止のお知らせ。

nmtwitter 

たぶん最速の第一報、伊達漢からのメール。

(何でよりによって、今日なの…)

頭がクラクラした。
今ライブに行っているファンの人たち、きっとその場でメンバーの口から聞かされるのだろうな、、と想像したら胸がひどく痛んだ。

でも、最終日に聞かされるよりも誠実さを感じた。

発表から翌朝くらいまで落ち込んでぼーーーっとして、
(ああ、来年何しよう)
とか、うわの空の状態が続いた。

今まで好きになったバンドの活動休止や結婚報告等の衝撃的な出来事にリアルタイムに出くわした事がなかったため(解散してから好きになるとか、離れている間にメンバーが結婚していた等うまいこと回避されて来た)、人生で初めての経験。

ああああああああ!!!!!
バンドを好きだとこういうことがあるから辛いんだよぉおおーーーーーー!

バンギャが何よりも恐れる言葉、
それは「重大発表」「大切なお知らせ」からの、、、

「活動休止」

…だったのでセーフ!!!しかも“一時”活動休止だし!

今まで社畜モード全開で馬車馬のように働き続けてきたナイトメア。ハマり始めた当初から現在まで彼らの活動量は異常(特に一日5本立てのインストとか)だと思っていました。

メンバーのコメントを読む限り、本当に「続けるために休ませてください」という事だと思うことが出来るし、希望的観測もあるかも知れないけれども、そんなに何年も休止しないのではないかなと思っていて、むしろちょっとお休みをするくらいでこんなに悲痛な思いをして伝えなくてはならなくなっているナイトメアを不憫に思いました。どうかゆっくり休んで欲しい。

※公式ホームページのスクリーンショット
nmofficial 

瑠樺さんのコメントが真意だと思う。瑠樺さんって嘘を言わない人だと思うし。

「一時休止」ならわざわざ言わなくても、活動セーブしてのんびりモードでやればいいのに、と思うけれども、ナイトメアは言わないと不自然なくらい活動してきたからね…。

公式見るたびに目に飛び込んでくる「活動休止」の文字に毎回ドキッとさせられる。

バンドは休止中でも咲人さんの頭の中にはどんどん曲が生まれてくるだろうし、20歳やそこらからこの仕事だけを16年やって来た人たちが今さらこの年で他の仕事に就けるわけもないし(ゴメンナサイ)、絶対に戻ってくると思います。

ナイトメアがお休みしている間に私たちファンはお財布を休めてパワーアップしておかなきゃ(笑)!