COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

GREMLINS TOUR 2016「Re:fermata」@新宿ReNY(2016.03.04)

今年もGREMLINSツアーファイナルにして、柩さんの誕生日前夜祭ライブに行く事が出来ました。

今回の衣装、ヘアメイク、4人とも好きな感じ!かわいい、かっこいい!

GREMLINSのライブは歌って弾(ひ)けるアイドル『Hits』が楽しみなのはもちろん、サポーターの関西コンビ、美月さんとChiyuさんのトークが演奏と同じくらい楽しみ(笑)

演奏もかっこよくて、始まる前はひっつーにロックオンする気まんまんだったのだけれども、、、全員のプレイがかっこよすぎて…!均等に4分の1ずつ見たか、むしろひっつはナイトメアで見れるから、と他の3人に比重を置いていたかもしれないくらい。

何度も言ってしまうのだけれども、私はドラムプレイを見るのが好きなのですが、、、KNZさんのドラムかっこいい…!特に「MASK」のドラムプレイ、かっこいいい!!!もう一度観たいよーーーー!来年は遠征も視野に入れよう…。

この日は下手にいたので、同じ誕生日という事で勝手に気になっているChiyuさんがよく見えた。ノリが良くて煽り上手でなんて素敵なベーシスト!今回はやらなかったけれども、Chiyuさんの「HONEY BLADE」すごく好きなので、また聴きたいなあ。

美月さんはキュートないじられキャラの印象。美月さんのデスボ好きなので、「to die」聴けてテンション上がったー!

とにかく、GREMLINSメンバー全員かっこいいのです。

【メンバー紹介&煽り】
柩「楽しいメンバーを紹介しようかな。まずは、Chiyu」
ち「ぃえーーーーー~~!」(甲高い声&ビブラートで煽る)
客\ぃえーーーーー~~!/
ち「ぃえーーーーーーー~~~~~!」(さらに甲高い声&強いビブラート)
美「クセがつよい!!!!」
このツッコミめっちゃ笑った(笑)

【バミリについて】
恒例のバミリ(立ち位置を記すガムテープの目印)のいたずら
Hits→アル中
Chiyu→G1
KNZ→○○(本名)
美月→Re…?
ち「Re…?俺んとこからは見えへんわ~。何て?」
柩「Re…ツアー名なんじゃない?『Re:fermata』」
ち「Reの後は?」
美「Re…UとP、『リアップ』や!!!」
ここで腹筋崩壊した(笑)

プレボにリアルにリアップが入っていたことやGREMLINのヘアメイクさんが美月さんのセットの後にHitsをやっている時「美月くんの3倍(毛量)あるなぁ…」と呟いたことをばらされる美月さん。

美「しかもエクステつけてこれや!!!」
関西魂感じた(笑)

美「プレボに何入れようか迷った時は、(リアップ)入れてや。ちゃんとあの生理用品入れるような紙袋に入れて、外から見えんように、そこは気遣ってな」

今思い出してもお腹痛い(笑)

関西の人ってみんなこんなに面白いの。。。

~アンコール~
本編終了後、「酒持って来い!」コールによるアンコールでHits以外の3人が登場。
3人がフリートークしているとHitsが下手袖から静かに登場。
Chiyuさんの側に寄ると賄賂のようにニンジンを渡す(笑)
その後、美月さんとKNZさんにも同様にニンジンを渡していくHits(笑)

「Chiyu、今日めっちゃ頑張ってるから俺のもあげる♡!」
と言ってChiyuさんにニンジンを渡す美月さん。

次いで、
「Chiyu、今日頑張ってるから俺のもやるよ」
仕方ねえなあと言う風にChiyuさんにニンジンを渡すKNZさん。

もちろん流れ的にHitsも(笑)

計4本のニンジンを手にするChiyuさん(笑)

ここで1日早い柩さんのハッピーバースデー!
美月さんとChiyuさんからは本気のバースデープレゼント、この日発売のポンプフューリーが贈られました♪素敵!

【『故、』①】
柩「これまでの公演で、ここでナイトメアの曲を演っていたんだけど…仙台がthe WORLD、大阪がDIRTY、名古屋がアルミナだっけ?ていうかサプライズで俺は全然知らなくて(笑)…今日も、やるの?」
ち「じゃ、やろか」
柩「ちょ、ちょっ、そんな感じで?」
ち「じゃ後にする?」
柩「…(汗)」
ち「俺らは今でも全然いけるで」
柩「いや、じゃあやろうっていうのも、何か…」
美「どっちやねん、やるのやらないの」
柩「…(汗)」
美「『やりま…』」
美・柩「…『す』?」

分かっていても一応振りはしなくてはならないHits(笑)

柩「それでは聴いてください『故、』」

マイクに近づき歌い出すChiyuさん。
ち「嗚呼~~~、いつの間にか時は過ぎてェエエエ」

(極東乱心天国!!!!!)

柩「!!?」

あわあわするHits、
だけどもギターソロにさしかかるとばっちりきめる、さすが!

美「とっさでも弾けるもんやね!さすが」
ち「なぁ?俺らめっちゃ練習してん」
美「このために埼玉スーパーアリーナのDVD何回見たか!」
ち「俺も(笑)」
美「お前、めっちゃ声ガッサガサやないか!」
ち「めっっちゃ高いねん!すごいわ、あの人」

関西組の漫談、お腹いたい(笑)

【『故、』②】
気を取り直して今度こそ。

柩「それでは聴いてください『故、』」

((…???))

マイクから聴こえるのはChiyuさんの歌声。
あわててマイクを叩き、周囲を見回すHits。

ち「二段構え(笑)!ばーか!」
美「わしは見とったよ。かっこいいモードで歌に入ろうとしているHitsを」

照れるやら動揺やらであわあわするHits。
ちょっぴり気の毒だけれどもそんなハプニングすら可愛さでさらっていくHitsは天性のアイドル。。。

D.O.D.
『酒持ってこい!』個人別メニュー
美月→ソーセージとスクランブルエッグ(名古屋のパスタデココ?の再現)のパスタ
Chiyu→人参スティック
KNZ→ワンカップ(一気飲み)
Hits→エクレア

美月さんのパスタについて
柩「MCみたいになっちゃうけど、名古屋来てない子たちのために説明するとね、名古屋で俺と美月で、パスタデココ?だっけ、ココイチのパスタ屋さんみたいなところがあって、そこに行ったのね。俺は150g、美月はなぜか400g(本当になぜ?だよ)のパスタを頼んだんだけど、それにソーセージとスクランブルエッグのトッピングを付けたら…トッピングもパスタと同量で来て(笑)」
客\驚き&爆笑/
柩「美月が『ぅえ…っ、げえ出る…、げえ吐く』って言いながら食べてた(笑)」

MCは間違っている部分もあるかも知れないけれども、内容はこんな感じ。

最後は「Bacchus」でフロアは最高潮に!楽しかったー!!!

~握手会~
Hits編
私「お誕生日おめでとうございます!」
握手&プレゼント渡す。
柩「お~ありがとう!」
私「あの、これ…星座のワインです」
柩「星座、魚座の?」
私「はい、魚座の、です」
柩「ありがとう!」
再び握手してくれるHits…!
今年もお祝いに来れて幸せでした(涙) 

KNZ編
いきなりじっと目を見て握手されてテンパる。
私「あ、あのっ、けんぞさんの今のヘアスタイル…とても似合ってます!」
け「(頭上を見る様にして)マジ?(みたいな台詞)ありがとう!!」
再びじっとこちらの目を見て握手の力を強める。
私「、、!、、!!(必死に頷く)」
あんなイケメンに目をじっと見てお礼言われたら何と返していいか…。

GREMLINS2016 

GREMLINS2016 ライブも握手会も、素晴らしい夜だった。