COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア@EXシアター六本木(FC限定)2016.1.30 ゾジネット編

ファンにはおなじみのゾジネット。
FC限定イベント内での企画で、通販番組のようにメンバーが個人グッズを紹介していきます。

黄泉さん

ゾジネットのSEが新しくなった!

シャキーンって感じの音で『ゾジネット』フレーズの合間に所々『フィモシス』フレーズ挿入()最後の『ゾジネット(シャキーン)』で顔をシャツで半分隠すフィモシスポーズ?でキメ顔()

黄「はい、ということでゾジネットやっていきたいと思います。まずは俺の個人グッズは『ゾジーさんの足』です。靴下なんですけど、ちゃんと俺の足になってて・・(靴下の中身をもぞもぞしながら)そうそう、そろそろアレがあるよね・・アレ・・アレ」

察した客 \節分!/

黄「そう!節分!アッヒャヒャ(節分が出て来なかったことに対する自嘲的な笑い)!!ということでね、豆が入ってます。ほれ!(豆を客席にまく)ちょっ、これ取り出しづらいな・・取り出しづらっ?!!」

まあ、靴下ですしね・・・。

黄「こうやって豆を入れたりして使ってもいいし(※入れないよ・・)、まあ靴下はいくつあっても困らないんでね。こちらの『ゾジーさんの足』2000円になります」

咲人さん

ノースリーブの黒のひらひらトップス、グレーのスキニーパンツ(今回の衣装も大変セクシーで素晴らしかった)でポチトロワを肩に縦掛けしてモデル風に登場、お立ち台へ。

SE終わりでフィモシスポーズをキメたので(さ、咲人さんまで///!)と一瞬焦ったのだけども、咲人さんがするとただのアー写になるからさすがです。

客(細っ・・・)(足細っ・・・)(ほっそ・・・)

咲「なんかさ・・スースー聞こえるんだけど」

黄「え、ノイズ聞こえる?」

咲「じゃなくて。・・細い細いって、お前らうるさいんだよ!!!」

咲人さんの怒号に喜ぶ咲人ギャ。

黄「羨ましい」

咲「・・それなりに努力してるんだよ?」

黄「おおっ」

咲「俺、最近はめっちゃ走ったりしてるからね」

黄「おお~!やっぱりさあ、かっこいい人っていうのはみんな努力してるんだよ!ね?」

咲「んっ、・・まぁ(『かっこいい人=自分』を認める図式になるのでごにょる咲人さん)」

この時(努力しよ・・・)と思ったファンは私だけではないはず。

黄「今回は色々改善したところがあるんだよね?」

咲「そう。前回よりひとまわり大きくしたのと、あとこの紐の金具の位置・・今までのはぐるんぐるん回っちゃってたからそれも直して」

黄「うん、いいね」

咲「こういうの考えてるともっと色々やりたくなっちゃうよね」

黄「例えば、次はどんなの?」

咲「素材を変えたり・・」

黄「いいねー、じゃあこれからもどんどん色んなポチを作っていこうよ」

咲「でもポチばっかりでもな~。『またポチかよ!』って思われるかも」

黄「そう思う人もいるかも知れないけど『そうそう、これ(ポチ)を待ってました!』って人もいるよ!」

咲「思考停止したくないんで」

黄「おいっ、それじゃ俺が思考停止してるみたいじゃん(笑)!そこまでじゃないわ()ぞじさんそこまでじゃない(笑)」

咲「()

黄「中に何か入ってるよね?何が入ってるかな」

咲(ポチを開ける)

黄「たぶんね、豆が入ってるよ」

豆をばらまく咲人さん。
飴に比べて量が少なかったらしく、

咲「これ(ポチ)もあげちゃおうか」

客 \(歓喜)/

黄「うーん・・どうかな、聞いてみた方がいいよ」

咲「(袖にいるスタッフに)あげてもいい?・・ダメ?ダメだって」

咲人さんの粋な気持ちはうれしいけど、ポチは仕方ないよね・・・。

黄「では咲人くん、こちらの商品おいくらでしょうか」

咲「2500円になります」

③新弥さん

他の会場では店主風に頭に巻いたり、ライダー風に首に巻いたり、泥棒風に被って鼻の下で結んだりと様々な巻き方で楽しませてくれてきた新弥さん。

本日ファイナル六本木は一体どんな・・・?

新弥さん登場。

(・・・ふ、風呂敷や~~~~~!!!!)

まさかの風呂敷包み()ずっこけたファンも多かったはず。

私が着目したのはその持ち方。ロックンロール風呂敷を往年の不良の学生鞄持ち(肩越しに後ろにひっかけて持つ感じ)で現れた新弥さん、さすがです。それでこそ新弥さんやで!ちなみにその持ち方している人久しぶりに見ました。

 

黄「それ、何か入ってるね」

新「(風呂敷を開封する)豆が入ってる」

笑った。

黄「みんなにあげて」

豆をばらまく新弥さん。
今までで一番豆出てきたと思う()さすが風呂敷。
途中で面倒になったのかはたまた気が付いたのか、

新「これごとやるか~」

黄「(スタッフに)聞いてみて」

新「(袖にいるスタッフに)いい?・・いいって!」

咲・客((ロックンロールはいいんかい?!!))

黄「あ、待って!あげる前に言わないと。こちらの商品おいくらでしょうか?」

新「3000円です」

黄「はいっ」

新「くれてやる!!」


セリフも最高です。

下手前方に豆入りロックンロール風呂敷が投げ込まれました。

④柩さん

上手の天使、他会場では頭に被ったりと変態的な装いもしていたと耳にしてわくわくしていましたが、、、はい、この流れだと当然レギンスに豆詰められてます()
ハンドバッグのように持って柩さん登場。あーかわいい。

 

黄「今回の柩くんのグッズは何ですか?」

柩「ハンドバッグです♡って違うわ!!」


あーーーーーノリツッコミかわいい。完全に語尾に♡見えた。

黄「何ですか、それ」

柩「ちょっと、これ・・ひどくない()


足とウエスト部分を結んでバッグ風にされ、もはや原型を留めていないレギンス。


黄「中には何が入ってるんでしょう」

柩「流れ的に豆でしょ。ほら()みんな、レギンスに入ってた豆欲しいの()?」


そう言いながらも豆をまいてくれる柩さん。

豆をまき終わった後の伸びきったレギンスを見て、

柩「これ・・、クタクタ()


下腹部(豆の入ってた部分)の伸びきったレギンスを身体に当てる。

近くにいたファンの方が(ふんどし・・・)って呟いたのが面白かった()

 

黄「はい、じゃあ商品名とお値段をお願いします!」

柩「ホーホー、3000円です」


フィモシスポーズじゃなくてDAIGOさんのロックポーズ(前後に体揺らす動き)でキメる柩さん。


柩「お祝いだからね()

黄「あ~そうだね」

DAIGOさんの結婚ネタも絡めてくるあざとさ、流石です!

⑤瑠樺さん

猫背で登場、お立ち台まで行かず新弥さんのマイク位置へ。なぜかリズム隊が並んでいる状況()


黄「瑠樺さんのポーチね、開けてみて」

瑠「(スタッフが)何か入れてたんだけど」


開けるとポーチの下部に豆がパンパンに()


黄・新「・・・()

黄「瑠樺さんに託したんじゃない?」

瑠「俺がまくわけねーべなぁ?!!」

キレて方言口調になる瑠樺さん!貴重・・・!!


黄「じゃあ新弥、まいて」

新「やだよ。俺がまいたら『てめぇじゃねーよ!』って思われるかも知んねぇじゃん()

黄「・・こういう時はどうすればいいの?新弥だったらどうする?」

新「帰る」

黄「帰るの()?!帰っちゃだめだよ~」

瑠「数えながらまけば?」


元凶のラスボスからこの場を収束するための代替案・・!


黄「あ~!玉入れの数える時みたいな」

瑠(頷く)


という訳で瑠樺さんポーチの豆は黄泉さんが「い~ち、に~い」と言いながらまきました()

黄「はい、瑠樺さんの洗面所にかけれるポーチ、おいくらでしょうか」

瑠「2500円です」

黄泉さん、お疲れ様()!

ゾジネット楽しかった!!
かっこいいだけじゃなくてこんなに面白いナイトメアが大好きです。

extr_2