COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア@EXシアター六本木(FC限定)2016.1.30 M魔王 with HOIZ編

SECOMPLEXの「BE MY BABY」。前からこれだったっけ()

新弥さん、瑠樺さん、柩さんの順で登場(たぶん)。
新弥さんが会場を煽る。

新「えーこういう人前で歌う事はあんまりないんでお聞きぐっ・・(噛む)苦しい点もあるかも知れませんが、頑張ってやりますんで、良かったら最後まで聞いてください。長渕剛で『とんぼ』」

瑠樺さんドラム、柩さんベース、新弥さんギター弾き語り。新弥さん歌上手い!新弥さんの「セイッ、セイッ」「みんな一緒に!」って煽り、愛おし過ぎた(笑)

新「ありがとうございました。じゃあここからは柩に進めてってもらいます」

柩「新弥のとんぼイケてたよね?」

客\賛同/

柩「酔っ払うと何回も歌ってくれるよね(笑)」

新「色んなの歌うね()

客\(笑)/

新「他(のライブ)では絶対歌わねーから!!ファンクラブだけだから!!」

計算なのか自然体なのか(たぶん後者)ファンクラブ特別発言はファンとしては素直にうれしい。

次は柩さんの番。

柩「(歌う時)真ん中行かないといけないの?」

新「うん」

柩「ふぇえ~~~」

ふにゃっとした「えー」可愛すぎ。

お立ち台へ移動。新弥さんの位置のままになっているマイクで喋ろうとするも届かず「マイク高っ()」と言いながら下げる。可愛すぎる。

柩「今日初めての人ほとんどいないってことは次に何の曲やるか知ってるよね?」

客\知らな~い/

柩「知らないの?」

客\知らな~い/

柩「おバカさんなのかな?()」←この言い方が、超かわいかった!

柩「(改めて)次の曲何やるか知ってる?」

客\知らな~い!/

柩「みんな良い子だな~!おじさん、助かります(笑)!」

新「おじさんも助かってるよ!」

柩さんは全然おじさんに見えなかったのに新弥さんは本当におじさんに見えた。

柩「ドラムのおじさんはどうかな?」

振り返って瑠樺さんを見る

瑠「・・・」

柩「ドラムのおじさんも助かってるって(笑)!」

瑠(両手スティックでシンバルをゆ~らゆ~ら)

柩「ドラムのおじさん『早く始めようよ~』だって(笑)」

どっちもかわいい・・!!!

柩「じゃあLUNA SEA先輩の曲で『TONIGHT』やります」

もちろんかっこよかったです。

ただ昨年のいきゃりーみちょみちょ(だっけ?)が可愛すぎたので、今年もアイドル路線で来てほしかったかな~なんて思ったりもして。柩さん可愛いからアイドルが似合う。

それにしてもボーカル以外のメンバーの歌が聴けるのってすごい!楽器も。

はける時のBGMLUNA SEAの『I for You』で柩さんがRYUICHIの歌マネをしていたの可愛かった♪

【セトリ/M魔王with HOIZEXシアター六本木2016.1.30
1.とんぼ(長渕剛)from Ni~ya
2.TONIGHT(LUNA SEA)from 柩