COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア 「Fall of Eden」@中野サンプラザ(2015.10.28)

東北ツアー終了から2か月。
久しぶりのナイトメアのライブ~!!!
(と言っても1か月前は仙台貨物トゥアーに行っていた…笑)

とにかく、何だか久しぶり感があってとってもとっても楽しみだったこの日。
単発ライブのセトリも楽しみだし指定席だから十分なスペースの中でヘドバン出来るのも楽しみ!!!

そして、ついに開演。

1曲目、Siva
演奏が始まって、黄泉さんが歌い出した瞬間…鳥肌が立った。音楽を肌で感じるってこういう事なのかな、やはり15年という歴史は伊達じゃないなと思った。いきなりじーんとして泣きそうになってしまった。

2曲目、BOYS BE SUSPICIOUS
わー!BOYS BEはライブで初めて聴いて(何ていい感じの曲…!)と大好きになった曲。自然と体がノリノリに!

3曲目、極上脳震煉獄・弌式
いきなりヘドバン天国来たーーーーー↑↑↑↑↑
大好き。超楽しい。ここで来ちゃったらこの後どうなっちゃうの?!!

4曲目、Dizzy
5曲目、mimic
6曲目、DIRTY
シングル曲で畳みかける…!!!
楽しい、楽しい!!!

7曲目、White Room
この曲も好き。個人的に最近killer showにハマっていて、大好きなジェネラル~White Roomの流れが好きなので聴けて気持ち良かった…!

8曲目、empty.
今回のニューシングルのB面(て言うのかな?)。A面の落園もすごく好きだけど、個人的にはそれ以上に好みかも知れない。好き。

9曲目、MASQUERADE
10曲目、惰性ブギー
11曲目、404
またまた畳みかける…!!!
ナイトメアのライブに来たら是非聴きたい曲の1つ『404』、聴けて嬉しかった!!!

12曲目、Gotta Get a Ghost
新曲の3曲目。エフェクトがかかった咲人さんの英詞がキュート!(と言っていいものか)黄泉さんのタンバリンが可愛かった(笑)

13曲目、ドラスティカ
演奏が12曲目からつながる感じで始まったのかっこよかった…!

14曲目、極上脳震煉獄・弐式
はい、来ましたー!ヘドバン天国2!アタマ振り振りOhYeah~!!

15曲目、落園 からの
16曲目、Morpho
…ぐっと来た。
堪えたけど視界が霞むほど目に涙が溜まってしまった。
Morphoはシンプルで軽やかで、感じ方で自分が今無理をしているんじゃないか?とか何だかふっとさせてくれる曲。それと現在の落園。この流れはやばい。

―アンコール―
17曲目、HATE
ライブで聴きたいと思っていてまだ聴けていなかった曲の1つ。聴けて嬉しかった~!新弥さんのイントロかっこいい~!

18曲目、バックストリートチルドレン
黄泉さんのモンキーダンスがかわいい!見てて和む。

19曲目、東京傷年
私をナイトメアに導いた曲の1つ。イントロでテンション急上昇!!聴けるととにかくうれしい…!!!

20曲目、VERMILION.
当時の事情も状況も知らないのだけれども、私の中では、ナイトメアの移籍第1弾シングルに相応しい『打開』と『力強さ』と『美しさ』を持った、胸を締め付けられるけれども前を向かせて背中を押してくれるイメージの曲で、とても好き。

―ダブルアンコール―
21曲目、Quints
咲人さん、ついに…よくぞこの曲を作って下さいました!
ライブの新たな定番曲が追加されたと同時に後世にナイトメアの代表曲として残るんじゃないかと言うくらいの名曲と思っています。
咲人さんが自負されるのも当然、素晴らしい楽曲。歌詞もすごく好き。

~MC~
3曲目の弐式の後、黄泉さん
「俺たち最近イベントのライブが多かったでしょ?だから久しぶりのワンマンで、BOYS BE始まった時にみんなのヘドバンがすごい揃ってて(笑)ホームに帰ってきたなって。すごいグッときたよね!」

そう言ってもらえてファンとしてもうれしい~!!ヘドバンで感激してもらえるっていうのがナイトメア&ファンらしくて何だか微笑ましかった(笑)

そのあとにメンバーにトーク振った時にもみんなホームに帰ってきた感じということを言ってくれたのが嬉しかった。

最後の方で、高田馬場AREAの年越しライブ出演と年明けのFC限定ツアーの発表がなされた。
ナイトメアと年越し出来たら最高だけど…これまたイベントだしチケット取れる気がしない(苦笑)いつかワンマンで年越しライブして欲しい~!

FC限定ツアーも東京は六本木EXシアターのみ…う~ん1箇所だけじゃ寂しい(笑)

こうして早くも来年の予定がライブで埋まっていくのであった…(笑)

nakano_sunplaza