COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物 握手会@よみうりランド(2015.09.27)

トゥアーファイナル豊洲の翌日。

よみうりランド×仙台貨物コラボ2日間の最終日。
今日はメンバー全員が登場してプレミアムイベントと握手会が開催される。

残念ながらプレミアムイベントのチケットを取ることが出来なかったため、行かないつもりだった。…けれども、一つ気になる事があった。

『握手会の参加は別途CDの購入が必要』

これって、プレミアムイベントのチケット持っていなくてもその場でCD買えば握手会に参加出来るのでは…?!

その考えが引き金となり、わずかな望みと参加出来なくてもコラボの雰囲気を味わえればいいかという気持ちで急きょよみうりランドに行くことにした。(自分の行動ながらもはやお約束の様…)

到着すると、早速入口に仙台貨物ののぼりが!テンションが上がる!

よみらん_のぼり 

現地で、同じ考えのもと集結したししゃもさんとチケットの当たったじゅんこさんと合流。(※全員フルギャ)

↓この看板かわいい!
よみらん_看板 

みんなでわいわい出来れば握手会は参加出来なくても楽しい思い出になるなぁなどと思いながら、まずはお化け屋敷に行くことに。

よみらん_お化け屋敷 

お化け屋敷の前に到着すると、何だかざわついている様子…。

(何、何??)

入場待機列とは別に出入口付近に謎の人だかりがある。
そう、まるで出待ちの様な…。

何と言っても一番気になる事は、Eマネージャーがいること。

(これって…完全に中にメンバーいるよね…?!)

ドキドキしながら見守っていると、

(!!!!!!!!!!)

なんと、フルフェイスが出て来た。

(フ、フルフェイス~~~~~!?!?!)

よりによってフルフェイスだったなんて、超ラッキー!!!!!

3人であわあわしながら、マネージャーに付き添われて去って行くフルフェイスを遠巻きに見送った。

(き、来て良かったーーーーーーーー泣!!!)

到着していきなりフルフェイスに遭遇するなんて…うう。

興奮冷めやらぬまま、フードコートへ移動するも残念ながらコラボフードは全て完売。うまなみドリンク飲みたかったな~。

ジェットコースターは苦手なので、バンデットは乗らずに看板だけ撮影。

よみらん_バンデッド 

プレミアムイベント(トークショー&プレゼント大会)の開始時間が近づいて来たので、参加するじゅんこさんを会場のホールまで見届ける。

トークショーの入場が落ち着いた頃を見計らって、スタッフさんに
「握手会だけの参加は出来ますか?」
と尋ねると、上司と思われる人物に確認してくれ、
「トークショー参加の方が終わってからになるので順番遅くなるかも知れませんが…」
「それは大丈夫です!」
という流れでCDを購入し握手会参加券をゲットした!

(やった~握手会に参加出来る!良かったー!!)

番号は700番台。
人数だとしたらこんなにいるのね、きっとお疲れだよね…。彼らが頑張る分のこの売り上げがきちんとお給料に反映されています様に。

トークショーが終わる頃を見計らって、ししゃもさんと再度会場に足を運ぶ。ホール内に誘導され、ステージと1階席を見渡せる2階席で待つことに。

ステージにメンバー全員が登場。
いつもの並び+ラストがクリハラさん!クリハラさんとも握手出来るの!貴重な経験、うれしい(笑)

何百人の参加者とメンバーが握手をする様子を上から眺めつつ、何を喋ろうか考える。
サインなくて握手だけだからその間まるまる話す時間だよね、どうしようどうしよう…!

いつもの事ながら頭の中がぐるぐる混乱状態。

何かみんな千葉さんの天狗の鼻触っているんだけど、いいのかな?千葉さんもトーク考えるよりもむしろその方が楽かな?などと考えながら、悩んでいる間に順番が回って来て1階に降りる。

(ひーーーーー!もうステージはすぐそこ…!!!)

列に並びステージに上り、ついに自分の番に…!!!

①千葉さん
私「昨日のライブすごく楽しかったです!」
千「うん、楽しかったね~」
私「あ、あのっ、お鼻触らせてもらってもいいですか?」
千「いいよ~(鼻を突き出す)」
私(少しだけ触れる)
千「いいでしょ~」
私「はい(笑)」

②フルフェイス(本命)
私「あ、あの、ハート型の尻尾可愛かったですっ…!」
フ「今日は違うんだけどな~」
と言って尻尾を見せてくれる。
私「(ひー可愛いぃ…!!!)わわ、ありがとうございます!」
フ「ありがと~」
フルフェイスはいつも目を見て話してくれるから、それだけで、もう…!!!
しかも前の人が終わった後、まだ千葉さん対応中のこちらを見て待ってくれてるんだよね…天使なの??

③サティさん
私(えっとえっと)フルから脳がすぐに切り替えられない。
サ「はい、ありがと~」
私「(ま、まだ話してないっ!)コンピューターおじいちゃん、超いいです!」←この辺りで既に珍々の前に流されてる
サ「ありがとー」

④王珍々
珍「謝謝」と言っていきなり握手&お辞儀
私「(だ、だからまだ話してないっつーの…!!)昨日のライブでお札貼られて外に出されたの、面白かったです!」←既にギガフレアの前に流されてる
珍(次の人を対応しかけつつもチラ見&微笑)

⑤ギガフレア
ギ「ありがとうございますー」
私「(だ、だからまだ話して…)ギガフレアさんの作る曲、全部好きです!」←既にクリハラさんの前に流されてる
ギ「ありがとうございますー」
流れ作業…!

⑥クリハラさん
ク(両手握手&90度の丁寧なお辞儀)
私「クリリン・マンソンとか、クリハラさんのパフォーマンス、めっちゃいいです!」
ク(オウ、か何か声発した?再びお辞儀)

握手の回転、超速かった~~~!!!
全員との握手を終え、いつものように抜け殻状態でししゃもさんとじゅんこさんと合流。

みんなで報告をし合いながらお化け屋敷に向かうも残念ながら閉園時間につき終了(泣) 閉演時間だけど…まだ続いている握手会。終わるの何時頃になるんだろう。

振り返ってみると、この7日間のうち4日間、仙台貨物のライブやらイベントに行っていた(笑)

今年も仙台貨物にたくさん楽しませてもらったなぁ。ありがとう。

今年のライブが終わって また来年会える日までみんな笑顔でじゃあまたね 楽しみにして待っててね(『送る言葉2』より)

…待ってる!!!