COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物 トゥアー2015「妖怪大仙奏」@豊洲PIT(2015.09.26)

仕事で行けない予定だったトゥアー最終日。

その代わりに大阪、名古屋を遠征したつもりだった。
…のだけれども、ことライブに関しては諦めの悪い私は途中からでもいいから何とか参加出来ないものかと前日まで悩んでいた。

前々から職場のみんなには話をしており、
「○○さん(私)がツアーファイナルに行けないなんて?!行ってください!こちらは大丈夫です!」
くらいに背中を押してもらっていたのだけど、さすがに申し訳なくて踏ん切りがつかずにいた。

確かに夕方には終息モードで人手もそんなに要らないけど、うーーーーん……。

…散々悩んだ結果、行くことにした(笑)

当日、終息モードになったところで仕事を切り上げさせてもらい、ダッシュで豊洲に向かう。ところが有楽町線豊洲駅から豊洲PITまでがまた遠い…!!走っても走ってもなかなか会場が見えて来ない!くっ…、ゆりかもめにすれば良かった!!

ようやく到着して、当日券を発行してもらい、会場入りすると何やら千葉さんのMCが聴こえて『うまなみで。』が始まる。

ああ、今何曲目くらいだろう?!!
急いでトイレでツナギに着替えて、場内に入った時には『腐況の風』が始まっていた。

わ、ステージ広いし、セット妖怪っぽい!

(フ、フルフェイスは…)

なんとか人の山の隙間からフルフェイスの観える位置に落ち着いた。

(わー!フルフェイス、今日は一段と可愛い…!!!)※ファンの欲目。

最終日、千葉さんは天狗さんなのね、やっぱり似合ってる!

この日はニコ生が入っており、千葉さんから気をつける様にとのMC。それあんだだげでねえがと突っ込むフルフェイス(笑)

珍々的愛情故事で、お札を貼られた珍々が会場の外に連れて行かれ放置される(笑)その間サティさんがベースを弾くも曲終了…!

自分で指示しておきながら千葉さん
「次の曲いけないから、スタッフさん珍々のお札取って(笑)!」
お札をはがされて覚醒した珍々。ダッシュで会場に入りステージへ戻る(笑)
このくだりものすごく笑ったな~。

他にも楽しいことたくさん、いっぱい笑わせてもらった。

今年はお兄ちゃんたちのバンド(ナイトメア)が15周年ということで、例年より控えめと言いつつも、笑顔を届けに来てくれた仙台貨物に改めて感謝…!

寂しいけれども、また来年会えるのを、楽しみに待ってる。

↓BARKSさんのライブレポートがとても良かったです。
http://www.barks.jp/news/?id=1000120188