COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物 サイン会@little HEARTS.新宿(2015.09.22)

行ってきました「妖怪大演奏」リリース記念イベント、
トーク&サイン会(プレゼント手渡しOK)!

仙台貨物のインストアイベントは初めて!
トークの先着100名には間に合わなかったので、サイン会のみの参加。

ナイトメアよりはリラックスして臨めるかな~、なんて思っていたけれども…全然!やっぱり断然緊張した!!

それでも、いつもインストでは玉砕しっぱなしの私だけれども、今日は仙台貨物ということもあり、色々ぶっこみネタを用意していった!

並びは、いつも通り。
千葉さん→フルフェイス→サティ→珍々→ギガフレアの順。

①千葉さん
CDジャケットを渡す。
私「お願いします(ドキドキ)!」
千「はいは~い」
私「氣志團万博で千葉さんのおしり見たかったです~!」
千「んー?そっかそっか、最後にやー、ってね」
最後にダチョウ倶楽部と出た時に出してたのかな?途中で退出してしまったので分からず…そして会話かみ合わず(笑)
千「今度はちゃんと見てね~!」
私「は~い!」

②フルフェイス(本命)
私「サイン会、仙台貨物“は”来るの初めてです!」
フ「俺たちあんまりこういうイベントやんないからな~」

“は”をスルーされた…!
予想外の反応(※『“は”って何だ?』と来ると思っていた)に、ど、どうしよう…!!あわわ、となってる間にスタッフに順番を促される。

私「あ、あの、これ…っ!」
流されながらプレゼントを渡す。
フ「ありがとー!」
外から見えるようにメッセージカードを入れておいたので、それを読みながら受け取ってくれた(様に見えた)!それだけで、嬉しい…!!

③サティさん
私「『若大将』、最高です!」
サ「お、うれしい、ありがとー」
やっぱり曲の感想は喜んでくれる…!

はい、ここで第1のぶっこみ入ります。

私「サティさんは、バッファローゲームやらないんですか?」

サティさん、めっちゃ嫌そうな顔をして
「やらないやらない!」
と思い切り手を横に振る。

いいリアクションもらった~(笑)!ありがとうございますーーー!!!

④王珍々
開口一番、第2にして今日一番のぶっこみを入れる。
ドキドキ。

私「“鼻ちんちん”は珍々さんがするんですか?」
珍「…ブフォ(爆笑)!」

するんで・・の辺りで食い気味に吹き出した珍々。
爆笑しながら頭と手を全力でぶんぶんと横に振る。

珍々、笑い止まらず『おいこのファンすごいのぶっこんで来たぞ』と言いたげにギガフレアの方を向いて訴えかける。ギガも『え、何なに?』みたいな感じで珍々の方を見やる。やだ、、恥ずかしい!(自分で振っておきながら)

いや~さすが珍々、予想以上のいいリアクションしてくれて大満足(笑)!!!

⑤ギガフレア
瑠樺さんの時もそうなんだけど、5人目の頃にはすでに力尽きかけていてあまり喋れない(笑)いつも思っている正直な気持ちを伝える。

私「ギガフレアさんのドラムプレイ、最高です!」
ギ「お、ありがとうございますー」
ほんのり笑顔が嬉しかった!

終わった後は大量の汗が吹き出し、緊張の余り、手は震えを通り越して硬直していた(笑)頑張った!!!振り返ってみて、5人中3人に下ネタをぶっこんだ事に気づく…ひどいな、私(笑)でもとっても楽しかった♪

そう言えば、ちゃんとキャラ設定守って宮城弁で喋ってるの千葉さんだけだった(笑)