COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物「氣志團万博2015」@千葉・袖ヶ浦海浜公園(2015.09.19)

行ってきました、氣志團万博
これに行かなきゃ夏が終わらない!!

ホットなレポは、Twitterの「#氣志團万博2015」で。

kb2015 

お目当てはもちろん4年連続出場の仙台貨物。
ゴールデンボンバーも同じ日で、個人的にはラッキー♪欲を言えば聖飢魔Ⅱも観たかった…!

前日の雨で心配していた地面は、所々ぬかるみがあるものの8割くらいはほぼ通常通り、良かった…!

最初に観たのは郷ひろみさん。
ゴールドフィンガー、お嫁サンバ、2億4千万の瞳を含む5、6曲。生の「エキゾチック・ジャパーン」を観れて嬉しかった♪生の郷さんのライブパフォーマンスを観る機会ってなかなかないから貴重な体験。

次は早速大本命、仙台貨物!

まずは翔やんによるバンド紹介コメント映像。
「最近何か調子に乗ってるよね。ちゃんと見てるんだから。NHKで曲作ったりしてるでしょ?先輩が(NHK)出れないっていうのに。そんなに商魂たくましくいきたいんだったらさ、ナイトメアやめちゃえばいいのに」
いきなりぶっこんでくる翔やん(笑)!

ダンサーさんやらローディーさんやらが出て来て、珍々の帽子を被った人が1人、2人、、、

(ん??珍々が2人いる???)

と思ったら、

(!!!!!!!)

え、え、まさか…

(ギガフレアーーーーー????!)

なんとギガフレアが珍々とお揃いの帽子とヒゲを装着していた(笑)双子みたいでかわいい!!!

次いでフロント3人が登場。
ギガの帽子とヒゲ以外はみんな通常のツナギ衣装。
それもまた新鮮でイイ!

千葉さん開口一番、
「ナイトメアじゃありませんよ~~~~~!」

そうだね(笑)、そこはまず言っておかないとね!

【仙台貨物セトリ@氣志團万博2015】
1.サタデーナイトゲイバー
2.絶交門
3.うまなみで。
4.腐況の風
5.チバイズム

妖怪大演奏やらなかった~。
でもでもやっぱり仙台貨物のライブは楽しい!

たしか「うまなみで。」でフロント3人がダンサーさんに担がれて花道へ。
サティさんはギターを弾きながら寝転がっている体勢でダンサーさん2人に上半身と下半身を支えられながら軽々と持ち上げられていて、千葉さんとフルフェイスは肩車だったかな。

ゴールデンボンバーも安定の面白さで笑わせてもらった~!
キリショーは歌うまいし、キャン様と研二さんの体のはりっぷり、歌広場さんのギャ男っぷり、楽しかった!!

ゴールデンボンバーセトリ@氣志團万博2015】
1.綺麗になりたくて
2.ローラの傷だらけ
3.抱きしめてシュヴァルツ
4.死んだ妻に似ている
5.また君に番号を聞けなかった
6.女々しくて

ROLLY & HEESEYで吉井さんが金髪アフロにサングラス、氣志團の長ランで登場して「BURN」「LOVE LOVE SHOW」を歌ったのは震えた…!
吉井さんとヒーセさんでカメラ抜かれた時、完全にイエモンだった(泣)

GACKTさんの神威♂学園も面白かった。

【神威♂楽園セトリ@氣志團万博2015】
1.GLAYの口唇、誘惑、氣志團のOne Night Carnival3曲混合
2.T.M.RevolutionWHITE BREATH
3.B'z7曲連続(LOVE PHANTOM愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない太陽のKomachi AngelLiar! Liar!、Calling、いつかのメリークリスマス、恋心 ※全曲間にultrasoul)
4.チェッカーズのジュリアに傷心
5.GACKTの情熱のイナズマ

最後5.で、キリショーが猫耳ブレザーでサポートで登場。
いや~、最初はどんな内容なのかな…と思っていたけれど楽しかった!さすがGACKTさん。

ラスト、大トリ氣志團
クラブミュージック風にアレンジされた喧嘩上等でメンバーを率いて登場した翔やんを見て、「ああ、何てすごい人だろう」と肌で感じ取った。
そうそうたるアーティストを集結させ、こんなに楽しいフェスを毎年開催するなんて、誰にでも出来ることじゃない。翔やんのお人柄、人脈、技量、努力の賜物だと思う。

とても楽しかった氣志團万博が終わり、夏の終わりを感じ始める。
私にとって氣志團万博が夏の風物詩になりつつある(笑)

kb2015_2 

また来年もあるといいな、氣志團万博
いつか仙台貨物とナイトメア、夢の同日出演、観てみたい(笑)