COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物 トゥアー2015「妖怪大仙奏」@名古屋・ElectricLadyLand(2015.09.13)

ホットなレポは、Twitterの「#貨物妖怪名古屋」で。

ell

やっぱり昨日より面白さ、楽しさ、パワーアップしてた(笑)

コンピューターおじいちゃんで、初サークルモッシュ
千葉さんが丁寧に指導しながら、怪我の無いように、お試し版という感じの小さな小さなサークルモッシュが行われました。

若大将で千葉さんの下ネタがツボに入り思わず後ろを向き、堪えている珍々を見て歯を見せて笑うギガフレア。

そんなリズム隊に癒されながら、2人ともあんなに笑いながらよく演奏できるなぁ~と感心。

千葉さんのMC
「今回何が言いたかったかっていうと、平和の大切さ。今も世界中で小さな戦争も含めてたくさんの争いがあるでしょ。憎しみは憎しみしか生まないの。そうでしょ?だからSNSに悪口を書かないで下さい。書くなら鍵をかけてね(笑)逆に笑顔は笑顔を生むと思んだな。みんなも仙台貨物のライブに来ると笑顔になって帰るでしょ。だから、仙台貨物だけでなく、みんなも友達や会社の人に笑顔で前向きでプラスのオーラを発していればみんな笑顔になれるから。そんな仙台貨物のメッセージのこもった曲をお前たちに送りたいと思います。『送る言葉2』」

いつも楽しくて笑いっぱなしの仙台貨物のライブなのに、ここで泣きそうになった。

ただでさえ「送る言葉2」は心に響くとても素晴らしい曲。そのふりで入られたら…。

だってもっともっと大変なのは千葉さんたちでしょ(泣)
この日は、千葉さんの地元、宮城・大崎市が大雨による浸水被害で大変なことになっていた。本当に、何で宮城ばっかり…!そんな状況だっていうのに、この人たちは…!

明日から、いや、今から笑顔で前向きでいるようにする!!
豊洲に行けない代わりに大阪、名古屋遠征したつもりだったけど…やっぱりライブに来ると行きたい気持ちがもっと強くなっちゃう(笑)豊洲の日の仕事…きりのいいところで抜けさせてもらえないかなぁ。トゥアーファイナルを生で観たい気持ちがおさまらない…!