COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

仙台貨物 トゥアー2015「妖怪大仙奏」@大阪・BIG CAT(2015.09.12)

FC旅行の名残をとどめ、未だ半分ナイトメアモードのまま仙台貨物トゥアー2015妖怪大仙奏突入。

だってFC旅行からまだ1週間も経ってないんだよ?!メンバーも気持ちの切り替え出来るのかな、と心配になるくらいの過密スケジュール…!!

発売日~行きの新幹線で妖怪大演奏を聴いて予習。

仙台貨物のライブはツナギだから服装を考えなくていい所が楽!
まだ仙台貨物を知らなかった頃、氣志團万博で初めて赤いツナギを着ている女の子たちを見て(可愛い~!あれいいな~!)と思った憧れのツナギ。
可愛い上に大好きなバンドのメンバーとお揃いになれるなんて、素敵!!

そんな憧れのツナギも回を重ねるごとに馴染んできた気がする。会場に着くまでの周囲の目線にはまだ慣れないけど(笑)
最近気づいたのだけども、恥ずかしがって中途半端に普通の部分を残していると返って目立つ気がするので、着る時は思い切って全身ツナギコーデにした方が違和感が無いなぁと思った(かと言ってそんなぶっ飛んだコーディネートをしている訳ではないが)。

bigcat 

ホットなレポは、Twitterの「#貨物妖怪大阪」で。

千葉さんのトゥアー初日の妖怪コスプレは、一つ目小僧!
う、う~ん、、、サティさんも一つ目だし、クリハラさんも目だし、目ばっかりでちょっとキモチワルイ(笑)

最初のMCでメンバーそれぞれの妖怪を紹介。
「猫又」と言って腰を前後に振って尻尾を揺らすフルフェイス、エロかわいいっ!

唐傘のベロでみんなをペロペロするのかと千葉さんに聞かれて、「そうして欲しい人が居るならやぶさかでないな」と答えるサティさん、エロかしこいっ!

【珍々的愛情故事】
口を開けたままお札を貼られている間に熱々の肉まんを入れられて吐き出す珍々(笑)

【コンピューターおじいちゃん】
何事もなく曲終了。
あれ、千葉さんサークルモッシュやりたいとか言ってなかったっけ…?と思っていたら千葉さんが「サークルモッシュの説明するの忘れだがら出来なかっだね~、ごめんね」と謝罪(笑)

【若大将】
バッファローゲーム、フルフェイスがバッファロー(笑)

千葉さんの手ぬぐいが汗で透けてきて…
サ「千葉さんの頭の両側に緑色の血みたいなのが見えるけど、何だ?」
千「え?緑色の血?そうだな、やっぱり妖怪だから血も人間とは色が違うんだろうな~」フ「本当だ、緑色の血みだいなの出てる」
千「緑色の血、そう、膿(うみ)!膿んでるの!頭の中も膿んでる(笑)!壊死してる(笑)!」
ギターズの間を行ったり来たりして必死で言い訳?する千葉さん。
サ&フ(爆笑)
千「あのさ~、千葉さんのことあんまり困らせないでくれるかな(笑)?!!」

私はいまだに千葉さんとYOMIさんの関係性が信じられないのだけれども(笑)、このくだりでああ~やっぱりそうなんだよね、、などと改めて知らしめさせられた感じになった(笑)

仙台貨物のトゥアー初日は毎度のことながら探り探りなので(笑)、お客さんと一緒に作り上げていく感じがする。
明日の名古屋がどうパワーアップしているか楽しみ!