COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア FC旅行2015『天下大珍走』2班@長野・志賀高原(2015.09.05-06)2日目

【最終日】
6時起床。
昨晩はBar NIGHTMAREから部屋に戻り、交代でシャワーを浴びて、ベッドに入ったのは3時半頃。体は疲れているとは言えあんな夢の様な体験の後にすぐに寝付けるはずもなく…夢見心地のまま2時間程うとうとした。

(はあ、昨日の夜の出来事は現実だったのかな…)
などと考えながら支度をして朝食会場へ。

みんなで「もうすぐ終わっちゃうの寂しいですね…」
と言いながら朝食を済ませる。

その後、昨晩のBar NIGHTMARE終了時にアナウンスされていたメンバーへの寄せ書きを書く。色とりどりのポストイットから1枚選び、メンバーへのメッセージを書いて、会場入口にあるポスターボードに貼り付けた。

(うう、終わりが近づいている、寂しい…)


【9:00 第一回全国伊達漢クイズ選手権@ホテル正面入口】
最後のイベントは、バンドとメンバーにまつわる○×クイズ。
ラストは神が降臨しました(笑)

「青で書かれた○」と「赤で書かれた×」の紙を側面に貼ったバスがやって来て、参加者500人の両サイドに停まった。どうやらこれで○×に分かれるらしい。

景品はサイン入りメダルと楯。

トラックの荷台ステージにいるメンバーが、各自手元の資料から問題を選んで出題。
瑠樺さん以外のメンバーがヒント役として、交代で降りてファンに混じってクイズに参加するサプライズも!

正直○×クイズで2時間も持つのかな~と思っていたのだけど、そこはさすがナイトメア。楽し過ぎてあっという間に過ぎてしまいました。

【ひっつーナイスつっこみ編】

その1)

瑠「ぞじーさんのパンツの柄はスティッチである」
黄「正解は、、、黒でした!」
柩「は?黒でしたってなんだよ!色聞いてねぇよ!!!黒いスティッチもあるかもしれねぇだろ!」

その2)

たしか最後の問題で、にーやさん問題読む前から笑ってて、
新「言っとくけどこの問題考えたのぞじーさんだからね!ぞじをさんの…ブフッ」
笑って読めないにーやさん。
新「ぞ、ぞじをさんの、、チョ、チョメチョメ… !」
笑って崩れ落ちるにーやさん。

何とか立ち直り再チャレンジ。
新「ぞじをさんのチョメチョメにはほくろがある」
柩「ねえ何でその問題、最後に選んだの?!!」

その3)

「黄泉さんの好きな言葉は~~である」みたいな結構まともな問題で、ファンが○×移動する時。
黄「マル or レッド!あ、違った…マル or バツ!」
咲人さん笑い崩れ落ちる。
柩「おい、マル or レッドって何だよ!マルが赤かも知れねぇだろ(笑)!」

咲人さん涙を流して笑う。
黄「そうそう、マルかバツって言おうとして間違えちゃった(笑)」
柩「しかもちょっとかっこつけて言おうとして間違えたでしょ(笑)」

メンバー全員ツボにはまって大爆笑。

【いやしのにーやさん編】
ジャンケンの確率の問題の時、にーやさんが×エリアにいた私たちのすぐ近くにやって来た!

「自信無え~。間違ったらごめんね」

いえいえ問題ないです…!!!

「正解は○」

残念ながら不正解。
すると、ばっとその場に土下座するにーやさん。

周囲のファン「ちょっ、にーやさん…!!!(あわあわ)」

立ち上がって、ステージへ戻る際も

「いや~役立たずで申し訳ない!!」
と謝られ、

一同「いやいやいや…!!!」
と手と首を振る。

正解に導いてもらうよりも貴重な姿を見せてもらっちゃいました…!

【黄泉さんは超絶かっこいい】
「黄泉さんは超絶かっこいい」という問題が3回出題される。
黄泉さんステージ上から全身を使ってみんなを○に誘導。ぽつぽつ×に残る参加者を見て、
「おーいぃぃい!×にいる人、どういうことだよ!!」と突っ込む。

それぞれの回答。
柩→◎
新弥→○
瑠樺→×「尊敬はしてるけどかっこいいとは思いません。すいません」
リアルにテンションの下がる黄泉さん(笑)

【神降臨編】
クイズ中に黄泉さんが鼻毛が出ていることを指摘される。
柩「なんか左から右に引越ししようとしてる」
例え笑った。

黄泉さんがステージから降りて参加者の中に。

司会「黄泉ちゃん、小っちゃくて見えないよ!」
黄「みんなが大きいんだよ!」

かわいいけれども埋もれて黄泉さんが本当にどこに居るか分からなくなる(笑)
すると、周りのファンがしゃがみ、その中心に黄泉さんの姿が現れる。

司会「周りのファンの子が黄泉ちゃん見えるようにしゃがんでくれてる!やさしい!!」
咲「何か教祖みたいだな」

黄泉さん両手を天に向かって広げて、
「神だ」

一同大爆笑。

その後、神は問題を間違えてステージに戻り(笑)、再び出題側へ。

手元の資料を見て、
黄「あれ?何だこれ」
メンバーが覗き、いち早く咲人さんが笑いながら崩れ落ちた。

黄「えーとですね、先ほどの鼻毛が、なぜかこの紙の上にあります」
柩「瞬間移動(笑)」
黄「瞬間移動したのかなー、あれ?どうやって落ちた」

メンバー全員大爆笑。
参加者一同大爆笑。
特に咲人さんは再起不能なまでに笑い崩れて立ち上がれなくなっていた。

こうして黄泉さんは、「神」から「鼻毛の神」になりました(笑)

あと、今現在瑠樺さんの体に刺さっているピアスは14個とか、新弥さんの着けているブレスレットの数は24個とか、咲人さんが昔実家で買っていた猫の名前は「パンダ」とか、ファンとしては知れるとちょっとうれしい情報の問題もあったり、○×クイズでここまで楽しませてくれるのはさすがだなぁと思いました。


【11:00イベント終了】
メンバーから最後の挨拶。
楽しかったFC旅行もついに終了、、、寂しい。

そんな思いを察したかのように、柩さんが
「FC旅行終わって寂しい…とか思わないで。またすぐにライブとかで会えるから!」
って言ってくれて、ちょっと気持ちが晴れた。

さあいよいよメンバーともお別れ。
楽しかった分本当に終わりがつらい。

バスに移動することになり、名古屋組の恵子さんとはここでお別れ。
「またライブで会いましょう!」
と挨拶を交わす。
そしてきっとすぐに会える、なぜなら来週は仙台貨物のライブだから(笑)

最後にまたもサプライズが…!
なんと参加者全員にプレゼントのお知らせ!内容はマル秘USBフラッシュメモリ。しかもバスごとにメンバーから全員に手渡し…!!!

(えーー今日はもうそんなふれあいの時間はないと思っていたのに…!!!)

ぎりぎりまで何かしてくれようとする心遣いが嬉しかった。

私たちのバスは…瑠樺さん!
もうね、誰でもうれしい、メンバー全員好きだから!!!

瑠樺さんがバスの入口に立って、一人ずつUSBを渡していく。
瑠樺さん、パーカーのおなかのポケットにUSB入れてる…!!!

ドラえもんみたいにおなかからUSBを取り出し渡してくれる瑠樺さん。

私「旅行、すごく楽しかったです!」
瑠「ありがとうございましたー」

めっちゃ事務的(笑)

でも瑠樺さんなりの優しさを感じられるほんのりあたたかいUSBがうれしかった。

さー、これで本当に終わり。帰りは寝るぞー。
バスの座席でしばらくぼーっと待っているも…なかなか出発しない。

何かあったのかな~と思っていると、、、

まず1回目のどよめき。
瑠樺さんがワゴン車を運転していたらしい(笑)

次いで、2回目のどよめき。
『メンバーがバスに乗ってる!』
どこからかそんな声が聞こえた。

(ど、どういうこと!??)

ざわめくバス車内。
どうやらUSBを配ったメンバーとはまた違うメンバーが各バスに乗って写真を撮っている様子。

(え、え、私たちのバスは誰…?!)

ドキドキしていると、、、
咲人さんが乗り込んできた!!!

(咲人さんだーーーーー!!!!!)

咲人さんを先頭にバス車内で記念写真をパシャリ。
私は後ろの方だったからたぶん写っていない(笑)

手を振って降りて行く咲人さん。

(ひーーーーまだサプライズがあった…!!!)

そして、ついにバス出発。
メンバーが道路脇に立って、手を振って見送ってくれる。
にーやさんが結構すれすれの所に居てくれて、窓側の人たちとハイタッチしてあげていた。
バス傾いていた(笑)

最後の最後まで出来る限りのことをして、楽しませてくれてありがとう。
メンバーもスタッフさんもほとんど寝ていないのだろうな。

このFC旅行に関わった皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

心の栄養たくさん貰って、また明日から頑張れそう。
ナイトメアのFC旅行、行って良かった。

最後に、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました♪

来週は仙台貨物のツアー開始!
まだ余韻に浸っていたいけど、少しずつ切り替えていかないと(笑)

~おまけ~
ホテルのフロントにあった文字ブロック。
TSUMIKI

館内は会場も売店もBGMがナイトメアになっていたのが楽しかった!
シャッフル再生だと思うのだけど、私の最近のお気に入りの曲「NAKED LOVE」が頻繁にかかっていたのがうれしかった♪

咲人さんの服装が、2日間ともおしゃれで素敵だった♪
共通:ベージュのハット、
1日目:黒のとろみっぽいシャツ、黒のボトムス(巻きスカートとサルエル?)
2日目:透け感のある黒の半袖ニットにインナーは濃いグレーのタンクトップ、ライトグレーのスキニーデニム、パープルのスニーカー、深緑のパーカー