COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア FC旅行2015『天下大珍走』2班@長野・志賀高原(2015.09.05-06)1日目③

 【22:30 RE: BarNIGHTMARE@西館2F】 

隠れメインイベント!!!
「RE: Bar NIGHTMARE」

 

一応自由参加だったのだけど、来なかった人はいるのだろうか?
 
1枚300円のチケットを購入して、このチケットでドリンク・フードを買うシステム。
TICKET 

会場入りして、メンバーが現れるまで司会の方から注意事項や説明のアナウンスがなされる。
そして、いよいよ、この後メンバーが売り子で登場…!!!

どよめく会場。
「まずは、瑠樺さんがお菓子を売りますーーー!気まぐれだからいついなくなるか分からないよー!」

というアナウンスと同時に瑠樺ギャの大群が大移動しお菓子売り場に列を成した。

(す、すごい…!!!いいねいいね!!!楽しい!)

「次に、咲人さんが缶チューハイを売りますーーー!」

(咲人さん…!恵子さん!!)
と思って恵子さんの方を見るとすでに列に向かっていた(笑)
売り子姿の咲人さん、かっこいい!ああいうショップ店員さんいるよね。かっこいいなぁ。咲人さんに缶チューハイ渡されるの、いいなあ…。

でも、柩さんも絶対アルコール売るよね、ひつぎゃはまずはひっつーを待ちます…!!!

「柩さんが、ビールを売りますーーー!」

(きたーーーーーーー!!!!!)

ししゃもさんとひっつーのビール列へダッシュ!
すぐに反応したつもりだけど既にすごい人だかり!急いで列に並ぶ。

列に並んでいると、黄泉さんがステージに登場。
ステージ前に黄泉ギャの大群が移動。

ごひいきのメンバーが現れた時の参加者の反応が見てて微笑ましい(図は凄い笑)。

黄泉さんはカラオケ!昔コピーしてたLaputaとかROUAGEとか、自分の歌いたい曲を歌います、とのこと。何て贅沢…!

黄泉さんのカラオケを横目に、着々とひっつーに近づいてく。
ししゃもさんとともに本日何百回目の「どうしよう」ガクブル。
2ショット撮影の後にもひっつーと会話の機会があるなんて…ううう、もうネタ思い付かない(撮影時も大して喋っていないけど)何喋ればいいの?!!

前の人たちの様子を見ながら考える。何でみんなそんなに喋れるの?!何喋ってるの?!!

そうこうしてる間に自分の番に…!

(ひーーーーー!!!)

ビールを注ぎながらこちらに顔を向けてくれるひっつー。
目が合って(ドキッ!!!)っとなり反射的に目を見開くと、ひっつーも同じ様に目を丸くして口も開けて反応してくれる。

(ひーーーーー可愛い…!!!て言うか私そんなに毎度目見開いているのか、何かすみません…笑)

柩さんビール・1周目:
私「(えーとえーと)先週の東北ツアーの仙台2days、最高でした!!」
柩「え、2日間来たの?」
私「はい!2日間当たったんです!」
柩「すごい!」
私「はい、終わった後、号泣しちゃいました」
柩「楽しかったよねー(みたいな事)」
ビールを渡され、受け取る。
私「ありがとうございます!」
柩(ニコッ)

(天使ーーーーー!!!!)

次の番のししゃもさんが今日一番のガクブル状態で戻って来た。

「ど、 どうしました?!」

と尋ねると「FC旅行初めて来ました」と伝えたら、ひっつーが「え、でもインストとかたまに来てくれてるよね」と…!!!!ひっつーに覚えられてるってこと…?!!やばい(震)!!!うらやま!!!破壊力半端ない!!!えー!えーー!!!で、でも、、良かったね、良かったね、今日来て良かったね(´;ω;`)!!!!!

そして、私も後でそのネタ(「FC旅行初めて来ました」)を使わせて貰うことをご快諾頂いた(笑)

ステージ上では、黄泉さんがファンの子と一緒にナイトメアの曲をカラオケ!なんて贅沢…!!

その後、ナイトメアのエアバンドをやることになり、それぞれのメンバー役を決めていったのだけど、黄泉さんが「じゃあ、咲人役やりたい人!」って言った時に咲人さん本人が挙手してたという情報を恵子さんから聞いた。咲人さん、可愛すぎ(笑)

ちなみにエアバンドは、メンバーの本物の楽器を使用…!!!ひーーーー貴重…!!!

咲人さんの、氷水の中から缶チューハイを取り出してタオルできゅっきゅって吹いてあげてお客さんに渡す姿かっこよかったなー!
ひっつーにしても咲人さんにしてもギタリストの手をこんなに酷使させて大丈夫なのかと、ちょっと心配にもなった。

ふと見ると瑠樺さんのお菓子売り場、誰も並んでいない!これはチャンス!気まぐれで居なくなるとか言われながらもお客さん居なくてもずっと居てくれて、何だかんだ働き者で優しい瑠樺さん。スマホいじってるけど(笑)

ししゃもさんと一緒に瑠樺さんのお菓子屋さんへ!
こちらに気付いてスマホを置いて、来てくれる瑠樺さん。それだけでドキッ!
お店のシステムがよく分からないけど、この3種類(柿の種、アボカドチップス、チップスター)の中から選べばいいのね。

私「これください(チップスターを指差す)」
瑠「はい」

と言ってチップスターを手渡ししてくれる。

私「あの、、FC旅行初めて来ました!」
瑠「そうなんだ~」
私「すごく楽しいです!」
瑠「ありがとうございます」
私「ありがとうございます!」
瑠(微笑)

瑠樺さんも可愛いなあ、もう!!!

どのタイミングだったか、瑠樺&咲人の売り場の脇に売り子を終えた咲人さんが出現!!

(さ、咲人さんんん!?!!かっこいいいーーーー!!!!)

瞬間、ししゃもさんと「せ、せっかくだし乾杯してもらいましょうか」と相談し、おののきながら、

「さ、咲人さん!乾杯してもらってもいいですか」

とお願いしたら、イエーイみたいな感じで乾杯してくれた。

(わーわー、咲人さんと乾杯してもらった!!!!)

たしかこの辺りでエアバンドが極東乱心天国をやっていたと思うのだけど、私の前にいた咲人ギャさんが至近距離で咲人さんに1対1でめっちゃヘドバン&咲きをしていて、それに対して咲人さんが「バカじゃないの」と失笑して言い放ったのを目撃。

『バカじゃないの』頂きましたーーーー!!!(※私が頂いた訳ではない)

ししゃもさんと「今の聞きました!バカじゃないのって言いましたよね!いいですね、咲人さんの『バカじゃないの』!!」
咲人さんのS対応にはひつギャも大興奮。

そう言いながらも自分のギターソロがかかると、エアギターソロをしてくれるサービス精神に溢れた咲人さん!

(恵子さん!ここに咲人さんが居ますよー!!!)

ししゃもさんと恵子さんを探しに、、、程なく恵子さん発見!あっちに咲人さんがいる旨伝えるとすぐにそちらへ消えて行った(笑)

ビールを飲み干し、2周目へ並ぶ。ひっつーが注いでくれる限り途切れない長蛇の列。頚椎ヘルニア大丈夫かな…と心配しつつも並んじゃう、ごめんよひっつー。
2周目に並んでいる間、新弥さんの弾き語りが始まる。にーやさんの「とんぼ」と「乾杯」を聴きながらひっつーのビールを待つ…何このレアな時間?!!!

柩さんビール・2周目:
柩「あれっ(二度見)、さっきも」
私「(覚えててくれた///!自分みたいなクズみたいなモノでもこの頻度で会えば服装とかで一時的には柩さんの記憶に残るんだ…)柩さんのビールが美味しかったんで、もう1回来ちゃいました!(おっさんみたいな口説き文句)」
柩「どうだった?(みたいな)」
私「(味のことかな?)美味しかったです!」 

2周目は、ステージからの音でお互いの声がよく聞き取れず会話がなかなかかみ合わなった(笑)まあそれもまた思い出!至近距離でひっつーを見て会話出来ただけでもう胸がいっぱい…!て言うか今日だけで「インスト何回分?!」ってくらいひっつー過剰摂取し過ぎておかしくなりそう…!

ひっつーの背後に当たる会場の片隅で、ひっつーの後ろ姿と咲人さんと瑠樺さんの売り子姿を眺めながら、ひっつーの注いでくれたビールを飲む。何、この至福の時間?!!

それにしてもイケメンって見てるだけで癒される、目の保養になるわ~などと思いながら何となく後ろを振り向いたら、

(!!!!!!!!)

に、ににに新弥さんが居る!!!

何、このナチュラルな登場の仕方!!!
ししゃもさんに(う、後ろ)と耳打ちすると同じ様にぎょっとして、2人であわあわし出す。

周囲の人たちも気付き、にーやさんと乾杯をし始めたので、私たちも便乗して、

『かんぱーい!』
にーやさんと乾杯してもらった。

(朋華さん…!新弥さんがこんな近くに居ますよー!!!)

ししゃもさんと朋華さん探しの旅に出る。

DJ咲人タイムにつき、ステージの前は人だかり。あの中に居るのかな?朋華さんを探しつつ、、、DJ咲人エリアに。DJ咲人めっちゃかっこいいし、DJ咲人タイムめっちゃ楽しい…!!!だってナイトメアの曲をDJ咲人がクラブミュージック風にアレンジして流してるんだよ?楽しくない訳がない!!!
音楽に乗りながら朋華さんを探していると、ついに発見!

「あっちに、新弥さんが居ますー!!!」

えええっとなる朋華さんを連れてにーやさんの元へ。

さすがにさっきよりも周りにファンが集まっていたけれどもそれでも全然近い!!!ファンと談笑しているにーやさん。

「にーやさんに乾杯してもらいましょう!」
と照れる朋華さんの腕を半ば強引につかみ上げ、

「にーやさん、乾杯してください!」
と声をかけると、
「おう、かんぱーい!」
と笑顔で私たち3人と乾杯してくれたにーやさん。

笑顔がまぶしい…!優しい!!かっこいい!!!

よーし、みんなごひいきのメンバーと触れ合うことが出来たし、DJ咲人タイム、楽しむぞ~!
曲は順不同でParade、UGLY DUCK’S WILL、404、極上脳震煉獄・弌式、弐式、ジャイアニズム罰、Quints、ジャイアニズムもう1曲くらいあった気がする…。あとD.O.Dもやったはず!

404で咲人さんが扇子でジュリアナした時は鼻血出そうになった。弌式は手に紙コップのビール持ってたからセーブしつつのヘドバン(笑)クラブでヘドバンて!面白いな。
D.O.Dではひっつーがビール中断してステージへ!もちろん飲むよね(笑)て言うかもう売り子いいのでは?腕と肩が心配…!

最後のQuintsはもう黄泉さん普通に歌って煽って最早ライブ状態。FC旅行でライブ体験も出来て、なんてお得(笑)!

体の疲労感と心の充足感に包まれてBar NIGHTMAREは深夜1時半頃に終了。

本当に夢の様な時間だった。
素敵な悪夢をありがとう。