COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア FC旅行2015『天下大珍走』2班@長野・志賀高原(2015.09.05-06)1日目②

【18:30頃 大宴会&6ショット撮影@西館2F】

2ショット撮影終了後の束の間の休息を終えて、いよいよメインイベントの大宴会。同時に6ショット撮影会。

メンバーによる乾杯の挨拶を終えた後、ブッフェスタイルの夕食が始まり、同時に宴会場の片隅で6ショット撮影会も開始。て言うか、6ショット撮影終わるまで食べる気しないし喉通らないよ…!仮に食べたとしても口の周りに何か食べカスとか付いて写っちゃったら嫌だし…(笑)!!

私たちのテーブルは比較的早めに呼ばれる感じだったのと、4人とも同意見だったため、とりあえず飲み物だけ取りに行こうということになった。ソフトドリンクはドリンクバーで無料、アルコールは有料。とりあえずビールを買って席に戻って来たら、わりとすぐに順番がやって来た。

(はーーーーードキドキする!!!ポーズとかどうしよう!!!)

例年通りだと、前に新弥さん、黄泉さん、瑠樺さんが居て、、、後ろのギター隊の間で撮る構図だよね…。またひっつーの隣…!!!

またも列はさくさく進み、ついに自分の番に…!!!

(ひーーーーーーーーー!!!)

パーテーションの向こうへ進むと、ギター隊が、こっちを向いて待ち構えてる…!!!ひっつーは分かるけど、咲人さんまで、こっち向いてくれてる…!

私「お、お願いします!!!」
咲人「うんうん、よろしく~!」

(ひーーーー咲人さんが目を合わせてくれてる!!!かっこいいいいい)

柩「はいはい、いいよいいよ~!」

(ひーーーーひっつー相変わらずかわいい!!!そ、それにしても2人ともこのテンションの高さは…??!)

―パシャ。

私「あ、ありがとうございました!!!」
咲人「うんうん、はいよ~!」
柩「うれしい、うれしい!」

こちらこそですよ!!!
て言うかギター隊の謎のノリノリテンション、可愛かった(笑)

2人でノリノリで振り切った感じで行こう、とか相談して決めたのかな。まあ約500名と撮影するんだからそうでもしないと乗り切れないかもね…。本当にお疲れ様です!!!

自分たちの6ショット撮影が終わってようやく飲食解禁!
瑠樺さんおすすめのメロン(挨拶でメロンが美味しいからそれだけ食べればいいみたいな事言っていた)もしっかり頂きました、美味しかった♪


【スライドショー&ギター隊のテーブルめぐり】

会場全員の6ショット撮影が終わり、オフショット画像のスライドショーが始まる。

その間、ギター隊が会場内を徘徊!!ランダムに回って空いている席に座る。ちょっ、そっちが気になっておちおちスライドショーも観ていられないんですけどぉ!?!!

それでもやっぱりスライドショーも面白くて、中でも最高だったのは、黄泉さん一家のハワイ旅行の記念写真が映し出された時。
黄泉さんから「左から俺、弟、お父さん、お母さんです」と説明がなされる。

会場の心の声(え、弟…?)

黄「そうです、これ弟、イガグリ千葉です。イガグリ千葉のすっぴんです」

会場(大爆笑)

まさかナイトメアのFC旅行で千葉さんのすっぴんを見れることになるとは…(笑)!!!
あとはライブ前の円陣組んでいる時の瑠樺さんのメンチ切りシリーズも面白かったし、黄泉&瑠樺のわんこそばの顔ハメ看板写真も面白かった。咲人さんのバスローブ姿、毛皮のコートにでかサングラスかけてマダム風のショットも良かったなぁ。

最後に、新曲「落園」のアー写と音源の初公開と冬ツアーの発表。アー写超かっこいい…!!!「落園」も名曲の予感…楽しみ!!!

冬ツアーの予定!!!もちろんうれしいに決まっている!!!

…けれども私たち4人は神妙な気持ちで日程発表を見守っていた。

12月9日から始まり…12月23日、12月30日!

(いよっしゃああああああ!!!!!!)

12月29日は、ない!!!

そう、我々BUCK-TICKファンにとって12月29日は特別な日、毎年恒例のBUCK-TICK武道館ライブ『DIQ』の日なので、その日に他のライブが被らないかが毎年の深刻な懸念案件。

4人で顔を見合わせて、
「良かったですねーーー!!!!」と喜び合った(笑)


【豪華景品抽選会】

スライドショーが終わると、次は豪華景品抽選会。

2つの抽選箱(参加者の座席グループ&名前の箱、景品番号の箱)によって決めていく。
まずメンバーが参加者名の入った箱からくじを引いて当選者を決める。(※例えば「A-1(座席グループ)の佐藤さん(苗字)」という風に書かれている)呼ばれた当選者はステージの前へ。
そこで今度は当選者が景品番号の箱からくじを引く。そこに書かれた番号の景品をメンバーが手元のリストで確認して渡してあげる、という流れ。

途中から当選者にお願いされて景品番号のくじもメンバーがひく事が多くなっていった。豪華景品は、メンバー私物(着用Tシャツ、帽子、バッグ等)、ツアーグッズセット、トレカコンプセット、サイン入りグッズ、や普通に豪華賞品Apple Watch(瑠樺さんが欲しかったらしい)や美容器具など色々なものがあった。

そんな中、新弥さんによって私たちの座席グループ番号が呼ばれた。

(!!!!!)

「○―△の、、、□□さん!」
悲鳴を上げる恵子さん。

そう、恵子さんが当たったのだ!!!やったー!!!
当たったのは、メンバー全員のサイン入りポスター。
自分たちのグループから当選者が出たのもうれしかったし、恵子さんは今回のFC旅行を当ててくれたので、本当に当たって良かったなぁと思った。

結構な数の景品がはけていき、残り3つとなった。
次は黄泉さんが景品を渡してあげる番となり、黄泉さんいち押しの景品『ディズニーペアチケット』がまだ出ていないことが話題に上がる。

司会の方から、「もしディズニーチケットが出たら、黄泉ちゃん一緒に行ってあげたら?」という提案がなされる。

黄泉「お、いいですよー」
司会「じゃあ当たったら黄泉ちゃんと一緒に行ってね?大丈夫??」
ファン(激しく頷く)
黄泉「よし!じゃあ俺が『ディズニーペアチケット』を、当てます!!!」

そう宣言して箱に手を入れる黄泉さん。
おお、カリスマっぽい!

会場は最高潮の盛り上がりに達し、一同固唾を呑んで見守った。

紙を手にし、開封する黄泉さん。

「○番は・・・・・・『ナノケア』―!!!!!」

会場大爆笑。

さすが黄泉さん。どちらにしても、持ってる(笑)
このディズニーペアチケットは直後に瑠樺さんが、「何かすいません。ぞじーさんに『ディズニーペアチケット』当てて欲しかったんですけど俺が出しちゃいました」とあっさりと出しました(笑)

21:45頃、抽選会が終了し、メンバーから挨拶。
咲人さん、新弥さん、黄泉さん、瑠樺さんの順で、
新弥さんが
「この後は部屋に戻って寝るもよし、飲むもよし、各自明日に備えて休んでください」
みたいなことを言うので、

(えーーーこれで終わりなの??たしかにスケジュールには大宴会で終了ってなっているけど…)

としょんぼりしつつ、最後の柩さんの挨拶を待つ。

柩「みんな『また明日』みたいなこと言ってるけどさ、白々しいよね」

(えっ)

柩「去年来てくれた人いる?覚えてる?何があったか」

(まさかまさか)

柩「『Bar NIGHTMARE』、今年もやります!!!」

歓喜に沸く会場。

(やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!)

良かった!待ってました!!!
正直やらなかったらどうしようと思ってた(笑)!!!

2ショットも6ショットも重大イベントだったけど、FC旅行の真価はここにあると思う…!!!宴はまだまだ続く!!!