読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア FC旅行2015『天下大珍走』2班@長野・志賀高原(2015.09.05-06)プロローグ

ナイトメア

ついにこの日がやって来た、、ナイトメアFC旅行。

仙台貨物にハマり始めた時には「100歩譲ってナイトメアも好きになったとしてもFC旅行だけは絶対に(行く事は)ない」と豪語していたのにこうもあっさり自分の言葉を翻すことになるとは…。人間の心って分からないものだなぁと思いました(他人事の様に)。

たしかCARPE DIEMツアー最終日の豊洲PITでFC旅行開催の告知がいち早くなされたと思うのだけど、今年の開催地は長野県・志賀高原と聞いて「おっ近い」と思った瞬間から私の心のベクトルは『参加』の方向を向いていた様に思う。

オフィシャルの情報や過去参加した人のレポなどを見ると、やれメンバーと鬼ごっこだの、やれメンバーが直接飲み物を手渡ししてくれるだの、やれ咲人さんが似顔絵を描いてくれただの、やれ新弥さんがビールを手渡しただの、やれ柩さんの愛犬を抱っこしてファン自身の携帯で柩さんがそれを撮影してくれるだの…

ちょっ、ちょっ…?!!
メンバーとの距離感近すぎなんですけど!?!!!!

柩さんが自分の携帯で撮影…?!!
そんな事されたら携帯触れないっつーの!!!
ジップロックに入れて持って帰るっつーの!!!!!

想像しただけでひどく取り乱し、行ってみたい気持ち半分、色んな面で心配な気持ち半分。
一人で参加したところで相部屋がどんな人になるか分からないし、う~ん、どうしよう…などといつもの様にぐずぐずとしばらく悩んでいた。

そんな折、同じく参加を検討しているTwitterのフォロワーさんから一緒に行きませんかというお誘いを頂いた…!
そう、4名1室なので、4名で申し込めば相部屋については心配なくなる!!

同じように参加を検討していたフォロワーさんが程なくして4名集結し、第一声をあげてくれたフォロワーさんが代表者となって申し込みをしてくれた。

抽選結果の日、
代表者のフォロワーさんからダイレクトメッセージが届いた。

『FC旅行当たりましたああああああああ!!!!!』

ぎゃあああああああああ!!!!!
ありがとうございます!!!!!ありがとうございます(泣)!!!!!!!

今回は申し込み多数で抽選に外れてしまった人も居たようで…代表者のフォロワーさんの強運に感謝!(この後、彼女は旅行中にも強運を発揮することになる)

さあ、これでいよいよ参加は決定…!!!