COSMIC DREAMER

ゆるゆるとライブやイベントのレポなどを綴っています

ナイトメア 15th Anniversary Tour「東北へ愛をこめて」@仙台・MACANA(2015.08.28)1日目

奇跡のチケットが取れた…!

武道館ライブを成功させた実績のあるナイトメアが、その名の通り愛をこめて彼らの地元東北6県を回るツアーを開催することになった。しかも全会場、小さなライブハウス!!
チケット激戦は必至。。。

距離的にも日程的にも色んな面で狙うのはやっぱりファイナル仙台2days。

仙台MACANAってキャパどのくらい?…300名!?
と、取れる気がしない…。

ダメもとの気持ち半分、何としてでも取ってやるという気持ち半分でFC先行に申し込んだ。

【抽選結果】
8月28日(1日目)当選
8月29日(2日目)チケットをご用意することが出来ませんでした。

う、うおおおお、嬉しいお知らせと悲しいお知らせ同時に来ると気持ちが相殺されてよく分かんなくなるううう!

でも、1日だけでも取れて良かった…。
欲を言わせてもらうと、どちらかしか取れないのならば2日目(ファイナル)の方が良かったけど、みんなそう思っているからこの結果なんだよね、きっと。

とりあえず、一縷の望みをかけて二次先行を申し込んだ。

数日後、口惜し過ぎるけど1日行けるだけでもラッキーだと自分に言い聞かせて、頭を切り替える準備をし、覚悟を決めて、恐る恐るメールをチェックした。

【抽選結果】
8月29日(2日目)当選 チケットを下記の内容にてご用意いたしました。

そうだよね…、チケットご用意いた…いた、「いたしました」???!!!

え?!え??チケットご用意いたしてくれたの?!?!?!

二度見どころか五度見くらいした挙句、動揺してメールを削除してしまい、数日間探しまくってやっぱり当選は夢だったんじゃないかという一人相撲のようなことを繰り広げつつも、とにかく自力で仙台MACANA2日間のチケットをゲット!

(ああ~~ここでチケ運使い果たしちゃったかもなぁ。でも、とにかくチケ運の神様ありがとう!!!!!)


そんな訳で「東北へ愛をこめて」仙台2days。行ってきました。

もうね、何というか、最高だった。

アンコール終えて、ピックや水をばら撒いて最後にはける時、柩さんが言った。

「もっと声聞かせろよな」

その一言で、さっきはバラバラだったアンコールが、第一声から揃って大きな

\アンコール!!!!!!/

声と思いが届いたのか、程なくしてメンバーが戻って来てくれた。

黄泉さん
「よーし、じゃあ最後にみんなで一つになれる曲やるかー!!!」

―ドッドッドッドッ、

後ろで瑠樺さんのドラミングが始まる。

(まさか…)

―ドコドコドコドコ…

「「「かかって来い!!!!!!」」」

(極東乱心天国~~~~~~~!!!!!!)

嬉しさのあまり泣きそうになったけれどもヘドバンもしなきゃで、(泣きたい・ヘドバン・泣きたい・ヘドバン)で結局ヘドバンを優先して思い切り楽しんだ。

セトリは他の公演に行った人があげていたので知っていたのだけども、最後に嬉しすぎるダブルアンコールがきて、感無量。
1日目、来れて良かった…。

【セトリ/ナイトメア@仙台MACANA 2015.08.28】
01. 自傷(少年テロリスト)
02. バックストリートチルドレン
03. ジャイアニズム
04. MASQUERADE
05. Underdog06. the LAST SHOW
07. Love Tripper
08. Lost in Blue
09. 邂逅カタルシス
10. Nadirecar
11. White Room
12. a: FANTASIA
13. 極上脳震煉獄・弐式
14. VERMILION.
15. Quints
-en.1
16. ナヅキ
17. 404
18. ジャイアニズム
19. Morpho
-en.2
20. 極東乱心天国

たぶん。間違っていたらごめんなさい。
ホットなレポは、Twitterの「#メア東北仙台1日目」で。